※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳も飲んですぐに寝てしまう。母乳の回数を増やしているが、体重が減らない。うんちは2〜3回出ている。この状況で大丈夫でしょうか?今後の対応を教えてください。

生後50日の赤ちゃんを混合で育ててます。
2.3日前から100mlのミルクを飲まなくなりました。飲んで70〜80くらいで終わって何回口に放り込んでもギャン泣きで困っています💦
その後母乳だと飲んですぐに寝落ちしてしまいます。しっかり飲んでいる感じはないです。
ミルクだと機嫌を損ねるので、その分日中に母乳の回数を増やしています。
うんちも2.3回出てるので大丈夫なんでしょうか?
母乳の回数増やしているくせ私の体重は、減りません💦
そんなもんでしょうか?
今後どうすればよろしいですか?

コメント

えのき

量が足りてるんじゃないでしょうか🤔授乳後の機嫌とかどうですか??

• ゆこ

ゆこ

授乳後は、寝てます💦
    置くとすぐ起きてしまいます。ミルクは飲まずで、母乳は少し飲んでまた寝る→置く→起きる
    の、繰り返しです💦

• 1月11日
  • えのき

えのき

1か月の時はそんな感じだったような気がします🙌おしっこ出て体重増えてたら問題ないそうですが😫今の時期辛いですよね💧(泣)1日通してそんな感じですか?赤ちゃんの中には哺乳瓶の乳首拒否の子もいるようだしミルクの味に飽きちゃう子もいるらしいです

• 1月11日
  • ゆこ

ゆこ

そんなもんでしょうかね😅
    おしっこもいつも通り出ています。
    哺乳瓶の乳首拒否の子もいるんですね💦
    ミルクの味に飽きるってのもあるんですか😱
    ミルクを変えてみるなど、少し変化をつけてみます!

• 1月11日
  • えのき

えのき

神経質な子だとミルクの温度とかで飲まなかったりあるそうです💧うちもそのくらいの月齢の時に謎のおっぱい拒否が続いたかと思えば今度は哺乳瓶拒否とかありました😫

• 1月11日
  • ゆこ

ゆこ

えー💦そうなんですか😱
    ミルク飲まないうえに今日はいつも以上の抱っこマンで( ;ᵕ; )
    根気よく頑張ります😭😭😭
    ありがとうございます❤

• 1月11日
  • えのき

えのき

抱っこマンしんどいですよね💧私1か月から2か月くらい夜泣いてました💤寝ないし永遠に抱っこでこっちも身体のあちこち痛いし限界きちゃって😫💔お互い頑張りましょう🎵

• 1月11日
  • ゆこ

ゆこ

大変な時期だったんですね😢
    3ヶ月になると少しはマシになりましたか?
    お風呂あがり、何故か120ml飲んでくれました🙌🏻💓
    新記録です!
    よくわからないものですね💦笑笑

• 1月11日
  • えのき

えのき

そうそう💧日によってえっ🙀‼️って量のミルク飲んでみたり🍼謎です🙌笑 3ヶ月経てば楽になるよ〜🎵って周りから言われ続けて「そんなの嘘だ」って思ってましたが💕割と楽になりました💤授乳間隔が開いてきて夜寝たら朝まで起きなくなりましたよ✨個人差あるのでなんとも言えませんがゆこさんももう少し楽になるといいですね

• 1月11日
  • ゆこ

ゆこ

ほんと謎ですね😳笑
    私も頑張ります☺️
    お互い育児楽しみましょうね!

• 1月11日