※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

葛根湯がおっぱいにしこりを作ることはありませんか?心配です。

右胸が痛くてしこりができる前に葛根湯飲もうか迷っています。
葛根湯飲んだことがないのですが、飲んで逆におっぱいがたくさん作られてしこりできるみたいなことにはなりませんか?😭心配です😭

コメント

つい最近乳腺炎なりかけ?て、朝起きた時に微妙に右胸痛いのと頭痛、熱が出たので葛根湯飲みましたが良くなりましたよ😊
粉のものを2包飲んでひたすら右のみで授乳したら次の日には熱も胸の痛みもなくなってました💡

逆に沢山作られてるような感じはしなかったです👌

• るんるん

るんるん

2包飲んだだけで良くなりましたか?🥺
    私も飲んでみます💕🤔

• 1月11日
みーちゃん

浮腫みを取るような効果があるものなので、たくさん作られる効果は無いですよ😊
葛根湯を飲んで授乳すれば大丈夫ですが、成分が母乳にも移行するので飲み過ぎ注意で、良くなったら飲むのを中止したほうが良いと助産師さんから教わりました。

• るんるん

るんるん

少し飲んで改善すればすぐに中止すべきですね☺️
    ありがとうございます!

• 1月11日
すくすくママ

ないと思います。
怪しいと思ったらいつも飲んでいますし、母乳外来でもすすめられたので大丈夫だと思います。
あとは、患部はお湯に入らないようにしながら湯船につかって身体を温めるようにも言われました。

• るんるん

るんるん

患部はお湯に入らない方が良いのですね💕☺️
    気をつけてみます☺️

• 1月11日
るんるん

皆さまありがとうございます🥺💕
旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらい飲んでみます🥺🙏