※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
妊娠・出産

産後1週間経過し、後陣痛が続いています。同じ経験をされた方いますか?

出産して8日がたちます。昨日の夜から腹痛があり、動くのが大変です。排便は毎日あります。後陣痛というのは産後1週間すぎてもあるものなのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)同じ症状を体験された方いますか?

コメント

テレサ

私は今回、産後5日目〜12日目までが後陣痛ピークでした😭💦
カロナールとロキソニンで乗り切りました🥺

• ぷーなん

ぷーなん

産んですぐ後陣痛なかったので、ないのかなと思ったけど、途中からなることもあるんですね!悲しいことに今日から三連休(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)14日赤ちゃんの1週間検診あるので、ついでに受診してきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それまで痛みに耐えれるよう頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月11日
Sora.11.

病院でも2人目出産した人は、1人目出産した時より後陣痛が酷いって聞きました😱
個人差があると思いますが、1人目の時より私も産後一週間は、後陣痛がありました😅

• Sora.11.

Sora.11.

病院で痛み止めとかもらって飲んでました😅

• 1月11日
  • ぷーなん

ぷーなん

私もそれ聞いてて覚悟してたんですが、入院中は特に後陣痛なく‥今思うと薬処方され飲んでたので、それで痛みなかったのか‥?w
    今日から三連休なので、連休明けまで痛み続くようなら受診します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月11日
  • Sora.11.

Sora.11.

無理なさらないで下さいね(´д`|||)

• 1月11日
  • ぷーなん

ぷーなん

ありがとうございます!今腹がよじれるような痛みが、動くと出てる状態です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)しかし育児は待ってくれない‥Sora.11さんはどんな痛みでしたか!!後陣痛ってこんな痛いものなんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)⁇

• 1月11日
  • Sora.11.

Sora.11.

個人差があると思いますが(T_T)
    私の場合は、お腹、腰、小股押さえられてるかんじがして痛いΣ(ノд<)
    また赤ちゃんが出て来そうってかんじでしたΣ(ノд<)

普通分娩だったのに出産して次の日39℃の高熱が出て3日間熱が下がらずに赤ちゃんのお世話が出来なかったです😱
    4日目に熱が下がってたのでその日午前中は様子見て、午後からお世話してました😅

• 1月11日
  • ぷーなん

ぷーなん

遅くなりました💦高熱だったんですね💦それは大変でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)赤ちゃんのお世話できないとか辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんか炎症とか起きてたんですかね💦

私も痛みは腹痛と股?お尻らへんか圧迫すると痛みがあって‥昨日悪露?の影響だろうということで薬だされ少しは楽になったんですが、なぜか排便すると、激痛がおさまるという‥子宮なのか腸の痛みなのか自分でもわからなくなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)w

• 1月13日
  • Sora.11.

Sora.11.

そうですよね(´д`|||)
    少しは楽になって良かったです☺️
    あまり無理なさらないで下さいね(^○^)

• 1月13日
  • ぷーなん

ぷーなん

ありがとうございます‼️早く痛みがおさまることを願うばかりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月13日