※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
子育て・グッズ

子どもが食事を自分で摂ることが苦手で、新しい食べ物には口にしない状況。保育園入園に不安を感じています。

上の子が自分でご飯を食べれません。手掴み食べもしません。お菓子など手が汚れないものは食べるのですが、今も食べさせてあげている状態です。あと初めて見るものは大丈夫だとわかるまでは絶対口にしません。スプーンやフォークを持たせても遊んだり、食べさせて!とスプーンを渡してきます。4月から保育園に預けるのですが大丈夫なのかな?と心配です。

コメント

たんたんmama 🐰💜

息子は3歳まで自分で食べなかったですよー!
おはしも4歳すぎから使えるようになりました☺️
なんの問題もなくここまで育ってます(^ ^)

• yukisaku♡*

yukisaku♡*

そうなんですね😳3歳まで食べさせていたんですか?いつかは出来る様になるんですね。安心しました😭

• 1月11日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

食べさせてました!
    食べたがらなかったので3歳まで練習もさせたことなかったです😆

• 1月11日
  • yukisaku♡*

yukisaku♡*

周りの子は自分で食べたりしてるのに、甘やかしてるのかな?とか不安になってました。よかったです。ありがとうございました😊

• 1月11日