※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでもすぐ泣き出し、おっぱいを求める状況に困っています。授乳間隔が短く、疲れています。同じ経験をした方いますか?成長すれば改善するでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
混合なので、基本的にはおっぱいをあげて、足りなさそうであれば40から80ml足してます。
ですが最近はミルクを足しても1時間から1時間半ほどで泣き出し、あやしてもだっこしても泣いたままでしかたなくおっぱいをあげるという感じになっています。
授乳間隔がなかなか空かないのですが、同じような方いますか?もうすこし成長すれば解決するのでしょうか( ; ; )
ミルクは頻回に与えるとダメというし、でもおっぱいだけでは満足してもらえません。
毎日時計とにらめっこで疲れました。。。

コメント

なな

生後1か月でしたらちょうど成長期に差し掛かる頃なので、一時的に母乳やミルクを頻回に欲しがると思います💡
うちの子も1か月くらいのときそうでした👍
昨日までまた成長期で頻回に母乳をあげていましたが、今日は起きてから2回…落ち着きました(笑)

赤ちゃんにも成長期がありますので、何度かこんな時期があると知っていると安心ですよ😉
欲しがったら母乳をあげると母乳の増産にも繋がりますので、母乳メインにしたい方でしたら大変ですが欲しがったらまず母乳をあげてみてください✨

  • まま

    まま

    お返事ありがとうございます✨
    成長期なんですね…知らなかった…だったらこれだけ欲しがるのも納得できました😚(笑)
    やはり時期的なものですよね(T . T)今は耐えるしかないですね💦
    母乳に大きなこだわりがあるわけではないのですが、やはり出てる量が少ないと感じているので少しでも増えるようになるべく頻回で頑張ります!
    ありがとうございます😭🌟

    • 1月11日
  • なな

    なな

    3ヶ月までは新生児から体重も2倍に増えるので、小さい胃で少しずつ飲んで消化して飲んで消化して…って赤ちゃんも頑張ってます👍
    4ヶ月になるとぷっくりしてきて目を見てあーうー!と何か言って頑張ってる姿がとっても可愛いですよ❤

    ちなみに母乳は夜間に乳腺が刺激されるのが1番いいので、量が出るまで大変かと思いますがぜひ夜間ものんびり付き合ってあげて下さい😉

    • 1月11日
  • まま

    まま

    赤ちゃんも頑張ってるって言葉にハッとしました😭💕いますでに少しずつ、うーとか言葉を発し始めて☺️さらに話すようになるともっと可愛いんでしょうね😍楽しみです💕

    そうですよね!なぜかいまのところ夜中はおっぱいが多く出るので、夜間授乳頑張りたいと思います💪🌙

    • 1月11日
ママリ

母乳だと仕方ないですよね😢
完母で量はたくさんでてましたが、頻回にあげてました。
そんなもんだと思います!!大丈夫✨時間が解決してくれますよ!
生後0〜3ヶ月ごろまでは泣いたらとりあえずオムツ見ておっぱいを咥えさせる生活でしたね😭
大変かもしれませんが、まだまだこれからですしね♪

心配な時はベビースケールを使ってどの程度母乳を飲んでミルクは何ミリ足したのか計算してみるといいですよ!赤ちゃんの体重の伸びも見つつ🤞それでも安心できなければ助産師さんに相談したほうがいいですよ!1人で抱え込むより相談した方が早いですし安心できますよ❤️

  • まま

    まま

    お返事ありがとうございます✨
    量が出てても頻回になるんですね💦
    やっぱり3ヶ月くらいまでは皆さんそんな感じなんですね…希望を持って頑張るしかないですね😭✨(笑)

    やはり体重見たほうが安心ですよね!助産師さんにも近いうちに相談してみようと思います…💦ミルクの足す量とかもわからなすぎて、我が子が太りすぎていないか心配です😭(笑)
    アドバイスいただきありがとうございました😊🌟

    • 1月11日