※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で病院へ行く予定。初期費用が気になる。生理中に通院が必要か。仕事で通いづらい場合の対処法は?

二人目妊活中です。
基礎体温、排卵日検査薬でタイミングは当たっているのですが、なかなか授かりません。
毎回タイミングはバッチリなんですが…私に問題があるのか不安になり、来週病院へ行くことにしました。(11月に予約をとりようやく来週です)
初期費用?で2万6千円するそうで、どんなことをするのか気になります。
また、生理中に来て下さいなどあるのでしょうか?
仕事柄休みが取りにくい為、急な休みが貰えず通うのが難しそうです。
そんな方はどうしているのでしょうか?

コメント

ミッフィー

採血とかするかなと思います😊
生理中にもいくことありました!
私は上司には不妊治療してることを伝えていて、遅れて行ったりしてました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうこざいます😌
    上司が男性なので言いにくくて😅
    シフトを調整してくれる主任も怖くてなかなか言えず…
    教育系なので、私1人が遅れるだけでも周りに影響があり難しいところです😭

    • 1月11日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    うちも上司男性ですよ!笑
    しかもシフト制で1人欠けるだけでも大変です😅
    ですが子供は欲しいので、そこは協力してもらってます!!
    遅れたりするのさえ無理なら辞めると伝えてます(笑)

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    協力的な会社なようで羨ましいです😖
    私の所は辞めたければどうぞ、って感じです。笑

    • 1月11日
白桃

おそらく感染症の血液検査とエコーをすると思います!
私が行っていたところは治療をするなら生理2日目に来てと言われてました。
仕事は上司に相談するしかないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうこざいます😌
    血液検査などは、その日に結果がわかるのでしょうか?
    やはり上司に相談ですよねー。
    男性なので言いにくく😅
    休みが多いと文句を言う職員もいて休みずらいです😭

    • 1月11日
  • 白桃

    白桃

    エコーの結果はその場でわかりますが、血液検査はその日にはわからないと思います💦
    私も上司は男性で、うるさいおばちゃんばかりだったので大変でしたが頑張りました💧

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    血液検査の結果を聞きに来てってなりそうですよね~
    子どもの為に勇気出して言ってみます!
    ありがとうこざいます🙇‍♀

    • 1月11日