※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

ベビー布団についての相談です。一緒に寝る際の対策についてアドバイスをお願いします。

ベビー布団について。
ベビーベッドとベビー布団は、買う予定は今の所ないです。
今はシングルベッドを二つ並べて旦那と寝ていますが、
これからは、今あるシングルの敷布団一つに、ダブルの敷布団を買い足して、シングルに旦那。ダブルに私と生まれてるくる子供を寝かせようと思っています。(ベビー布団は高いし、すぐ使えなくなるのなら、大きい布団を買おうという考えです。)

親の掛け布団で窒息してしまうなどの話をよく伺いますが、
一緒の布団で寝るときに、どの様にすれば良いか等案がある方いらっしゃいますでしょうか?

ダブルの布団なので、その上に私の母も、私が使っていた硬めの座布団を乗せて、防水シーツをかぶせて、その上にバスタオルを敷いて、寝させようと今のところは考えています、、、

コメント

るー

娘が生まれてからずっと一緒に寝てます。
クイーンサイズ1つに、シングルを隣に敷いてます。
みんな寝相が悪いので大きさはちょうどいいです🙂
掛け布団も娘と同じもの掛けてますが、私が毛布を頭まで被って寝るのが好きなので、娘よりすこし下に下がって寝てます。

• かな

かな

ありがとうございます!
    普通に掛け布団とかも一緒に使ってましたか?

• 1月11日
ちーくん

1人目の時はダブルで私と息子、シングルで主人が寝てました😊
掛け布団は、主人も私もシングルの掛け布団を使っていて息子は小さい毛布などをかけてました!窒息が怖いので💦

2人目は、上の子が寝相悪いのでベビーベッドで寝てます!