※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経過し、すりつぶした食べ物がうんちに混じるのは普通ですか、それともすりつぶし不足でしょうか?

離乳食を始めてもう少しで2ヶ月になります。
私が持っている本には、始めてから1ヶ月を過ぎると、粗くすりつぶすと書いてあったので同じようにすると毎回うんちにそのままでてきています。
離乳食が始まると、食べ物がうんちに混じるのは普通なのですか?
それとも、やはりすりつぶしが足りないのでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

全然普通なことですよ😊
うちも上の子のとき人参とかそのまま出てきてました😌

ぷーちゃん

うちも最初はうんちに出てきちゃってました😊
腸を通ってるから栄養は少なからず吸収されているようです!なので気にしなくても大丈夫だと思います!

☆

慣れてくればちゃんと消化してくれるようになりますよ❣️
未だにコーンとかひじきはそのまま出てくることあるので大丈夫です😂💕