※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
妊娠・出産

長男がまだ抱っこ依存で、2人目妊娠中の安静が心配。同じ経験のママのアドバイスを求めています。

今日病院に行き、5w0dで無事胎嚢も確認できました!

が、1歳3ヶ月になる長男がまだまだ抱っこマン+寝かしつけは抱っこかドライブで1人でネンネできません😢
(何度も挑戦したのですが私が横にいると上に乗っかってきたり、遊び始めたり、抱っこをせがんで泣いたり、、、)

長男妊娠中に切迫で入院していたので、またなってしまうのでは?と怖いです😭
先生からも最低限の家事、育児でなるべく安静にと言われました、、、

このくらいの年齢の子を育てているママさんたちはどうやってお腹を守りながらお子さんの要望に答えていたか、教えていただけると嬉しいです😣❣️

コメント

⑅みにぃ⑅

うちは1歳8ヶ月 12キロの娘がいます! でも、抱っこ抱っこ。ままがいいー!と凄いです💦

お腹に乗らないように横にならず
少し背中を起こした状態でいたりしてます。乗ろうとしたら分からなくても、お腹に赤ちゃんいるからやめてねとその都度、説明してます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

寝る前、寝てる最中
娘の方をむかないとすぐにバレて泣かれます。なので、向いてますが足の力すごくて凄い蹴られます…。

なのでその時は自分で丸まって腕でお腹をカバーします!

あとは、抱っこせがまれたら
座って抱っこやスキンシップとってます✩.*˚

• わいちゃん

わいちゃん

お返事が遅くなりすみません(;_;)
    娘さんのママ大好き〜って気持ちが伝わってきて可愛いです😍❤️
    でも赤ちゃんがお腹にいるとこっちとしては待ってー😢ってなっちゃいますよね😭😭
    私も座りながら抱っこでスキンシップとろうと思います!!
    ありがとうございました😌❣️

• 1月13日
ru-e✿

うちの子も妊娠したときは、抱っこでしか寝れないし、その時期に抱っこマンで日中もずっと抱っこでした💦

お腹の赤ちゃんも大事、でもこの子も大事だしと思うと、娘の要望に応えて抱っこしてあげてました💦

私は妊娠したことで娘に寂しい思いをさせることが1番嫌だったので普段通りの生活をしてましたが、今のところなにも問題なく赤ちゃんも成長しています!

そのうちいきなり添い寝で寝れるようになり、負担はだいぶなくなりました!

答えになってなくてすみません😅

• わいちゃん

わいちゃん

お返事が遅くなりすみません(;_;)
    お腹に赤ちゃんがいるからってお子さんに寂しい思いはさせたくないですよね😢
    私も同じで何だかんだ息子にせがまれると抱っこやら何やらしちゃうのですが、その後不安がすごくて、、、😭
    あやさんの赤ちゃんが成長してくれてると聞いて安心しました😌
    ありがとうございました😊❣️

• 1月13日