※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

静岡県中部在住の女性が、流産後4回目の生理が来たが妊娠できず、病院を考えている。タイミングが合っているが他に問題があるかもしれず、検査を受けるべきか迷っている。どこの病院が良いでしょうか。

静岡県中部に住んでいます。
流産から4回めの生理が来ました。生理2回見送る形なので、正確には2周期目ですが。なかなか授からないので思い切って病院に行こうかと思っています。とりあえずはタイミングを見てもらおうと思っているのですが。どこの病院がいいですかね?

ただ、タイミングはほとんどばっちりなはずなので、ほかに問題があるのかもとも思っています。検査をどんどんしたほうがいいのでしょうか?

コメント

かな

タイミングだけなら、どこの産婦人科でも見てくれるとおもいますよ。

プラスアルファーで細かな検査とかもしてもらいたいなら、やはり不妊治療に特化したクリニックの方がよいかとおもいます!

タイミングバッチリでも、実は、、、ってことはよくある話ですし、意外と男性側に問題があることも多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産前にはすぐできたので、大丈夫かなと思ってしまってました。やはり細かな検査もしたほうがいいですよね。

• 1月11日
  • かな

かな

その流産前の妊娠が、たまたまの妊娠で、できにくい体質の可能性もありますし、気になるようなら不妊検査をするか、検査はしなくても排卵してるかクリニックで調べてからタイミングを取る方がよいとおもいます。

本格的な不妊専門だと、タイミングのみの希望でも検査は必須になって来るとおもいます。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊検査検討しています。旦那と話し合ってからですが…

• 1月11日
  • かな

かな

私は俵ivfに行ってました。
    今は初診予約まで1か月とか待つみたいです。
    静岡レディースは予約なしで初診も大丈夫みたいです。ただし、ものすごい混むみたいです。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俵さんも検討しています。近くの産婦人科に電話したところ、俵さんと静岡レディースをおすすめされました。初診はどんなかんじで、費用なども聞きたいです!

• 1月11日
  • かな

かな

初診はカウンセリング→医師の診察 です!

俵さんにいくなら基礎体温1か月分は必須で、体の周期に合わせて初診の日にできる検査をするとおもいます!
    精液検査や卵管のけんさなどもふくめると、初期検査を1か月〜1か月半くらいかけて行う感じになるとおもいます。

料金は忘れてしまいましたが、保険もききますので、初診は5000円もあれば足りるとおもいますが、、、。

あと、俵さんはデビッドカードが使えたり、私が通ってた時は、予想外の検査とかでどーしてもその日にお金が足りない時、ツケをしていた人もいましたw

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日旦那と話をして、俵さんに行こうかという話になりました。行くのは来月ですが。とりあえず生理がくるかもしれないので、いつ予約をいれたらよいか、俵さんに質問中です!いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

• 1月12日
  • かな

かな

はい。良い結果が出ますように

• 1月12日
ミッフィ🐰

静岡レディースクリニックに通っていました!
血液検査や精液検査などをしてからタイミング指導になりました!
私も流産続けて2回しましたが、不妊症の検査はもう一度流産してしまったらしましょうってなってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも静岡レディース検討しています。今から予約となるとタイミング指導してもらうまでにどれくらいかかりますか?また費用も聞きたいです!

• 1月11日

私も流産してからなかなか妊娠できません😭静岡の中部に住んでます!
初めは焦ってクリニック行ったりしたんですけど原因がわからず...
体外受精をしないとわからない原因もあると聞いたので体外受精を検討してます。でもお金が結構かかるので...
貯まるまでの間体質改善しようと妊活整体に通ってます!
気になるならやっぱり早めに病院行っちゃった方が気は楽になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。わたしは昨日旦那と話して、来月2人で病院に行こうという話になりました。今周期は基礎体温を測るのをやめようと思いましたが、病院に行くにあたり、必要とのことで基礎体温と排卵検査薬にトライしてみようと思います!
    お互い可愛い赤ちゃんに出会えると嬉しいですね😃

• 1月12日
りんご

私は東部ですが、静岡レディースクリニック系列に行きました❗️
2回目の流産の後です。検査してもらって、不育症がわかりました😖

中部からだと遠いので参考にならないかもしれませんが、、、

私は 化学流産して生理見送って、、の繰り返しでした。そこで、私が行ったのは 富士市にある望月産婦人科です。
いろいろ調べてもらって、通い始めて1ヶ月で 私は妊娠できました。そこは友達から不妊治療に良い所だと聞いていたので、なかなか授からなかったけど妊娠できたという人 結構いるみたいです。
私は 静岡市から通っていたので ちょっと遠かったですが、、