※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①妊娠中の介護福祉士の仕事についてどこまでできるか。 ②仕事中の走ることは問題があるか。 ③休みまでにやることは何ですか。

25週5日になります。。(*^^*)
介護福祉士の仕事してます。
①妊娠中のお仕事どこまでしたらいいのですか?

今日は、遅出なのでパソコン仕事がなく。
椅子には、座れません。
トイレ誘導・消毒・食事の準備・配膳と片付け
フロアーをとにかくうろうろしています。
臥床は、他の職員に任せています。

②仕事中走るのは、良くないですかね??

2月は、15日分休みで、後は、出勤
3月1日から8日まで、有休
3月9日から、4月20日(出産日)まで産休予定。。
4月20日から育児休暇をとる予定です。

③休みまでにやることは、どんなことですか?




コメント

なー

私も介護士で現在育休中です。移乗介助以外はほとんどやってました🤣

羽奏

①人によって様々なのでなんとも言えませんが…💦
私は接客業でほぼ立ち仕事、9h中の休憩1h半以外はほぼ立ちっぱなしでした。が、お腹が張ってきたりすると可能な範囲で座らせて貰い仕事をしてました☺︎
むた重労働もスタッフに助けてもらいながらなんとかしてました☻

②あまり良く無いかと思います。

③産休までにですか?☺︎
とりあえずゆっくり休んでください。
カフェに一人でふら〜っと行って満喫してください。
夫婦で出かけるのも堪能してください💓
生まれたらティータイムなんて出来ないです😂😂

な

わたしもそんな感じでしたよ😌
洗濯物たたんだり
配膳片付け
入浴後の片付け
ほぼ立位できる方の更衣や排泄も手伝ってましたよー

しんどかったら休みよと言ってくださってたので、
腰がやばい💦ってなった時ちょっと
5分ソファー座らしてもらったり😅
無理しないでくださいね☺️
走る→早歩きしてました笑

deleted user

私も介護の仕事をして今は冬になり通勤の時に転んだら大変だから生まれるまで休んでますが、妊娠前は正社員で夜勤もしていて妊娠してからはパートになり6h間勤務に変えましたが洗濯物干したり立位できる人のトイレ介助 個別レク 集団レク ナースコール対応と基本あまり介助らしいことはしてませんでしたが見守りやら補水回りでした☺️でもお腹がおっきくなってきたらサッと立てなくなったり歩くのが辛く息切れ トイレ介助もお腹が大きくなるにつれて大変になってきて、今は休んでて良かったと思ってます☺️

りょっぴ

デイですが、抱える方の機械浴や移乗などは配慮してもらってますが、普通に機械浴とか入浴介助、排泄介助などはしてます☺️
ほとんど座れません😅