※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iママ
子育て・グッズ

友人の結婚式に8ヶ月の子どもを連れて参列した経験がある方、子どもの様子や持参アイテムについて教えてください。ベビーベッドやベビーチェアー、控え室、キッズスペースは用意されているそうです。

8ヶ月の子どもを連れて、友人の結婚式に参列したことがある方いますか?その時の子どもの様子、またこれ持っていったら良かったなどあれば教えてください❣️
ちなみにベビーベッド、ベビーチェアー、控え室の用意はあり、子連れが多いので、キッズスペースも設けると言ってました!

コメント

8ヶ月ではなく、9ヶ月の時に息子と2人で参列したことあります💓
意外と息子は大人しくしてくれて披露宴の中盤あたりから寝てくれたので助かりました!
抱っこ紐は必須かなと思います!
あとお菓子をあげたりしました!

• Iママ

Iママ

回答ありがとうございます😊
    寝てくれると助かりますねっ‼︎
    抱っこ紐、持っていきます😭💕

• 1月11日
オムハンバーグ

7ヶ月で遠出の親戚の結婚式に行きました😄
抱っこ紐は使わず、終始ベビーカーでした😊
きっずスペースあるなら安心ですね💖
うちは挙式が始まる直前に大泣きして残念ながら出れませんでした😅
途中で入っても、迷惑かけそうだったので💦

母や弟、叔母、祖父母などなど...人手はたくさんあったので、賑やかな披露宴は落ち着いて参加出来ました😃
持ってくといいものはお気に入りのおもちゃぐらいですかね😊

• Iママ

Iママ

回答ありがとうございます😊
    大泣きすると、大変ですよね😫
    最近ベビーカー拒否なので抱っこ紐にします🥺
    お気に入りのおもちゃ思いつきませんでした!持って行きます💫

• 1月11日