※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
妊娠・出産

1人目より2人目が大きく産まれましたが、次の子は小さく生まれる可能性もあります。段々大きくなるとは限りません。

上の子が4000g超えての出産だった方、下の子はどれくらいで産まれましたか🤔?

うちは1人目より2人目の方が大きく産まれてきて、周りに3人目はもっと大きいんじゃないかと言われますが 上の子より小さく産まれてくる可能性もありますよね😂?
一般的には段々大きくなるものなんですかね🤔?

2回とも妊娠糖尿病ではなく、今回も初期の糖付加検査は問題ありませんでした!
2人目はかなり大きかったので産まれてすぐ血糖検査をしましたが異常なしで先生から『ただの超巨大児でした』と言われました🤭

コメント

ジャンジャン🐻

4000あったわけではないですが😅
3450
3478
3068

3人めは小さかったです☺️

  • バルカン

    バルカン

    ありがとうございます!
    3人目だけ小さいってこともあるんですね☺️!予定日より早く産まれたとかもありますか??

    • 1月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    予定日より早かったですが、上の子たちとほんの1週間程度の差なので、同じだったとしてもそこまで大きくならなかったと思います😁

    • 1月11日
  • バルカン

    バルカン

    そうなんですね\(^-^)/
    3人目は2000台後半だと嬉しいな~なんて思ってて、望みは薄いですが(笑)少し希望がもてました😂
    ありがとうございます!

    • 1月11日
m12443

うちの子は4000gも無かったですが…
私自身が4130gで生まれました😂(幼稚園の頃から小さめ女子になり、今じゃ150㎝前半です)
弟がいますが3800gだったので、私より小さくは生まれていますが…大きいですよね(笑)

  • バルカン

    バルカン

    ありがとうございます!
    ご自身が4000越えだったんですね♪大きく産まれて小さくそだったタイプですね!女子は小さくていいですよね✨うちも下の子が4500で産まれたんですけど今は特にものすごく大きくはないです!女の子なので大きくなくていいな~と思ってます☺️
    弟さんは少し小さく産まれたんですね!元気なら大きくてもいいんですけど、産まれたときからドッシリだからホワホワ新生児楽しめたことなくて🤭2000台とか私にはありえないのかな~と(笑)(笑)

    • 1月11日
  • m12443

    m12443

    結婚式の時にムービーで私の出生体重が出た時に、どよめきが起こりました😂笑。
    4500⁉️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    よく頑張られましたね〜👏✨
    うちの子も3200gと3600gだったんですが…胎盤も大きいって助産師さんに言われました‼️
    ハシビロコウ🐦さんも栄養をグングン送りやすい胎盤なのかもしれませんね🎶
    2歳のお子さんがいながらの妊婦さん大変だと思いますが、体大事にして下さいね🌼

    • 1月11日
  • バルカン

    バルカン

    最近は段々平均出生体重軽くなってきてるから4000越えてるとビックリされますよね!
    みなさん 大変でしたね~と言ってくださるんですが、2時間弱のスピード安産だったんですよ♪ただ、お腹にいるときはやっぱり重くて重くて 腹囲も110センチ越えてて それだけは地味に大変でした😂会う人会う人に 双子? って言われてたけど本当に双子でもおかしくない総体重で1人だけはいってました🤭
    そうなんですよね、大きく育てる子宮と言われてしまって2000台は希望薄いですが、望みを捨てずに頑張ります👶笑
    ありがとうございます!!

    • 1月11日
ママリ

私もそれ心配してました!
そこまでうちは大きくないのですが、上の子が3200グラム、下の子が3500グラムなので、次の子は4000近くになるのでは💦
とビビってて😂
体重の増加も今の方があるので、それも、心配で😩

  • バルカン

    バルカン

    検診のエコーの段階で2人とも大きめとは言われてたんですけど、正産期にはいると推定体重教えてくれない産院だったので 産まれてみてビックリの大きさでした😂
    でも4500あっても2時間弱のスピード安産だったので、大きい=産むのが大変ではないなと実感しました!
    ただ、新生児室で並んでるのをみるとうちだけ異彩を放っていたので(笑)ホヤホヤ新生児も産んでみたいな~と無い物ねだりで思ってしまいます🤭
    体重増加も1人目より2人目の方が確かに大きかったですが、20キロ増えた友達は2000台で産んでたのでこれも必ずしもイコールじゃないと思いますよ☺️

    • 1月11日
まっこ

微妙に4000gはいかなかったけど、次女が3800gで大きかったです。
先生からも『2人目3人目…と+αで大きい事がある』とは言ってたんですが、1人目3084gだったので『一気に800gも大きく産まれた💦』と驚きました。

でも3人目は未熟児でしたし、4人目も途中小さめ小さめ言われてて産まれたら3100gほどで丁度いい大きさでした。

  • バルカン

    バルカン

    やっぱり段々大きくなる傾向にあるものなんですかね😅
    私も3500台→4500だったので(笑)2人目産まれてすぐ分娩台の上で助産師さんに次は5500だね、と言われたことが忘れられません😂
    出産日的には少し遅れてほしいんですが、体重を考えると正産期はいってすぐでてきてほしいです🤭

    • 1月13日