※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の七五三についての質問です。着物レンタルショップのおすすめや着付け、ヘアアレンジについて教えてください。ありがとうございます。

3歳の七五三について教えてください!
今年の11月に七五三予定してます。
前撮りはいつも行く写真館、当日はカメラマンさんに同行してもらって撮影してもらおうかなと思っています。
当日の着物と着付けについてですが、写真館の着物は撮影時だけで当日は借りられません。

以下の事が知りたいです!
・着物レンタルショップのおすすめがあったら教えてください🙏
・着付けは3歳でも美容院などでしてもらったほうが良いのでしょうか?
・髪の毛もそこそこ長くなりそうなのですが、ヘアアレンジなどしてもらいましたか?

どれか一つでも教えていただけると大変ありがたいです(>人<;)
どうぞよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

着物だけのレンタルをしているところが見つけられなかったので、我が家は1式買いました😊
新品が良ければダメですが、うちはメルカリで1回着たやつをかなりお安く買いました✨

三歳の着付けは簡単なので、自分でできると思います😊
ヘアアレンジは娘は薄毛ちゃんだったので100均の付け毛を付けて私がアレンジしました!

• ママリ

ママリ

なるほど!メルカリ見てみましたが、結構出品されてるんですね😃
    しかもレンタルよりメルカリで買った方が安く済みそうです!

100均に付け毛なんてあるんですね😳
    自分でできたらいいけど私は不器用なんで難しそうです💦
    教えてくださりありがとうございます♡

• 1月14日
らすかる

3歳だと飾り帯をしなくていいのでご自身で着せることできると思います😆
髪はうちも百均の付け毛つけてピンポンマムなどつけました。
着物は汚してもいいように1万前後のものをネット購入しました

• ママリ

ママリ

自分で着せられると知ってホッとしました😭笑
    ピンポンマム可愛いですよね♡3歳の七五三にぴったり😆
    レンタルしても購入してもあまり値段変わらないですよね😅だったら汚してもいいように購入がいいかもなぁ😃
    教えてくださりありがとうございます♡

• 1月14日