※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がたまごアレルギーで、先生にたまごを少し使ったものを食べさせるよう言われたが、具体的な食べ物がわからず不安。たまごボーロはNGと言われた。何が食べられるか知りたい。

1才の子がたまごアレルギーで先生にたまごを少し使ったものから食べさせてと言われたのですが、、なんでしょうか?
パンとかですかね?💦
たまごボーロは卵が強いからダメと言われましたが、具体的になんなのか教えてくれなくて、、参考にしたいので教えてください!
すみませんが、もう一度先生に確認した方がいいとかの回答はいらないです。

コメント

☆♡

例えばですけど
スープを作った時黄身を少しだけ入れてみるとかで慣らすと言う事では無いですか?
市販の物は調節できないので難しいと思います。

いつき

うちの子も卵アレルギーですが、はじめはボーロ4分の1から食べさせて徐々に増やしていってくださいと言われました。
白身か黄身どちらの数値が高いかにもよりますが、ボーロがダメなら普通に茹で卵とかですかね?

安田

卵黄より卵白の方がアレルギー成分がつよく
たまごボーロは卵白使っているからだと思います。
かたゆでたまごの卵黄からでいいと思いますが
命にかかわることなので、やはり、先生に確認した方が安心だとおもいます。

まるげりーた

パンなどの加工品でいいと思います!

私は
⚫︎加工品から慣らしす
⚫︎次は固茹での黄身をかなり少量ずつあげて少しずつ増やしていく
⚫︎またそれに慣れたらボーロ
⚫︎最後にだし巻き卵少量

って言う順番で克服しましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    加工品って具体的に何を食べさせましたか?

• 1月11日
  • まるげりーた

まるげりーた

主にパン、あとは1歳でも食べれるような赤ちゃん用ビスケット等です!

お店で卵の入った商品を探して、1歳でも食べれるものを選んで食べさせてましたよ。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ビスケットいいですね!

• 1月12日
ぽたぽた

娘が卵アレルギーで小児のアレルギー内科にかかりました。
そこではまず黄身を1/2クリアしてから、ムーンビスケット1/8コ、全卵の薄焼き卵を少しずつ量を増やしながら食べさせる、全卵1/2の卵スープ、全卵のマヨネーズ5グラムと進めると言われました。
このおかげで娘は卵は問題なく食べれるようになりました。
薄焼き卵の量は必要ならば写真で送れますよ☺️

• ママリ

ママリ

とても参考になります!
    娘さんは何歳ですか?うちはもう1歳になってしまったのですが、始めるの遅いですよね😣
    写真も見せていただきたいです🙏

• 1月11日
  • ぽたぽた

ぽたぽた

始めたのは8ヶ月です!!
    先生は早い方がいいと言ってました!
    同じく卵ボーロは芋でんぷん×卵の組み合わせはアレルギーが普通の卵より20倍?くらいあると言われ、食べさせないよう言われました!!

補足ですがムーンビスケットですが、1/8、1/4と少しずつ増やして1枚食べれるようになってから薄焼き卵に移行と言われてます!
    写真も添付しますね☺️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり1歳では遅いですよね😭なるべく早く始めようと思います!
    写真もありがとうございます!!

• 1月12日