※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
ココロ・悩み

17歳の女性が母親との生活で精神的に辛く、母親が自殺未遂を繰り返しており、病院での入院も受けられず困っています。

すごく重い話になるのですがいま17歳でお母さんと二人暮しをしていて母親は私が小学生の頃から精神疾患がありリストカットはあたりまえでそれだけならいいのですが自宅マンションから飛び降りようとして何度も通報されています。いまはまだ死には至ってないもののいつか自分が目を離した隙に自殺させてしまうんじゃないかとゆう不安で病院に行っても入院させてもらえずもうどうしたらいいか分からず不安で押しつぶされそうです。(泣)
もう辛くて辛くて仕方がないです、、。

コメント

cheeese

お辛い状況ですね。泣
周りに相談できる人はいますか?

もうすぐ出産も控えている中で色々な不安もあるでしょうに、常に気を張ってらっしゃるのでしょうね。。

なぜ入院できないのでしょうか?😣💦

私自身精神疾患があり、自殺したい気持ちが抑えきれない時は入院していました。

入院する病棟によっても違うとは思いますが、私は入院生活そんなに居心地悪くなかったですよ!☺️

3食ご飯も出してくれて(美味しくはないですが…笑)、面会も来てもらえるし、なんといっても24時間いつでも看護師さんに相談できるのはとても心強かったです。

一つの病院に断られたとしても、違う病院なら受け入れてくれることって全然あるので、連絡してみてほしいです!

ychanz.m😈❤️‍🔥

入院できませんか?

うちは旦那が色々あって、恐らく死ぬ気ではなくて優しくしたり止めて欲しいだけじゃないかなって感じがしましたがわざわざ死ぬことを報告していなくなったり薬を微妙に多く飲んだりしたことがあります。

病院連れて行って、こういうことをしたのでと言ったら、入院した方がいいってことね?と言われて即日入院になりましたよ。

病院変えたりできませんか?

まー

出産を控えているのに辛いですね。精神科だと措置入院とか色々な入院形態があると思いますよ!私の母も目を離した隙に飛び降りたりしてたので医療保護入院しました💦

🦋

私自身そのような感じで大量服薬や、飛び降りして何度も自殺未遂してましたが精神科に任意入院しましたよ
入院の時は薬の後遺症で意識なかったので記憶はないですが…