※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

メルカリについてです。基本専用お断りしていますが、本日中に購入との…

メルカリについてです。
基本専用お断りしていますが、
本日中に購入とのことで専用にしていたのですが、
他の方が専用と気付かず買って支払いも済んでしまっています取引をキャンセルした場合、
お金はどうなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金はそのまま売上に戻りますよ。

• みな

みな

回答ありがとうございます!

• 1月11日
ゆき

メルカリ自体が専用、コメントは関係なく購入した人が優先になっているので、専用になっているからといって他の人が購入してはいけないルールもありません。
購入ボタンを押しても受け取り後評価しないと皆さんの方に売り上げは入らない仕組みになっているので現段階ではお金は発生していません。

• みな

みな

コメントありがとうございます。
    専用にしていても、購入された場合は専用にしていた方に少し不快な思いをさせてしまうだけで、そのままお取引しても大丈夫なんでしょうか?

• 1月11日
  • ゆき

ゆき

大丈夫というか、それがメルカリのルールなので、購入された人をこちらから取引キャンセルした方が問題になると思います💦
    心配でしたらメルカリ事務局に問い合わせされた方が安心かもしれません。

• 1月11日
  • みな

みな

わからない時はメルカリ事務所に問い合わせてみようと思いますありがとうございます🙇‍♂️

• 1月11日
ママリ

お金は評価しないと入らないので、キャンセルしても良いし、そのまま取引を続けても良いと思います💡

• みな

みな

初心者ですみません回答ありがとうございます🥺

• 1月11日