※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

夜間断乳時、泣き続けても起こすべきか悩んでいます。起こしたら寝落ちしてしまいました。これで意味がないのでしょうか?

夜間断乳の時、例えば夜中2時間泣き続けた場合、いつも起きる時間に起こしてますか??😫
頻繁に目が覚めるのでいつも起きる時間にも起きたのですが、眠くて不機嫌で。朝まで頑張ったから起こすつもりでおっぱいあげたらそのまま寝落ちしてしまいました😫
これって夜間断乳の意味無い?ですよね??😫

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はあげないことが夜間断乳なので、朝におっぱいあげてるなら大丈夫ですよー!

• kou

kou

朝ならOKなんですかね😂起きたら永遠泣いてゴロゴロして叩いてくるのでこっちが持ちそうにないのであげてしまいました😫
    早く朝まで寝て欲しいです!
    ありがとうございます😍❤️

• 1月11日
アイビー

朝起きる時間にあげたら、そこですぐ寝かせないで普段の朝の過ごし方したほうがいいかなーと思います💦
朝寝させるとしてもご飯食べて着替えた後とか、、、

夜中あまり寝てない分リズムずれやすくなりますが、そこで流されずに昼間は昼間の過ごし方をきっちり守ったほうが夜間断乳で苦戦する期間も短く済みました!
ママ友数人と一緒に私も同時期にチャレンジしてみましたが、3日程で夜起きることがほぼなくなりましたよ💡
成功してた人たちは昼間のリズムを変えずに過ごしてたメンバーでした

夜しっかり寝てなくても朝時間になったら起こす生活すると、子供も「あ、夜ちゃんと寝ないと朝眠いんだ」と学習するそうですよ☺️

• kou

kou

やっぱり起こした方が良かったですかね😫なんで今ならくれたのか子供は意味分かんないですよね😭
    ママ友と一緒にチャレンジするのいいですね!励みになりそう🌼そして昼間のリズムが大事なんですね😭😭めっちゃ参考になりました!
    こっちも寝不足だし、つい寝かしてしまいそうになりますが、明日から頑張って起きててもらいます😭
    ありがとうございます😍❤️

• 1月11日