※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっこ2102
子育て・グッズ

ポストに宗教のチラシが入れられ、自宅だけにピンポイントで訪れたことに不安を感じています。住所リストで回っているのか心配です。

カテ違いだったらすみません(>_<)
気味が悪いので聞いてください!

住所リストでもあるのでしょうか?

今日、インターホンが鳴りましたが、娘がお昼寝中だったので居留守を使いました。
そしたらポストにチラシを入れられ、スコーレという表向きは社団法人の宗教でした。

子供の多い地域なので、手当たり次第回っているのかと思いましたが、どうもうちの家(2階)にだけピンポイントで来たみたいなんです。一直線に2階に上がってきた気配がしました。お隣や下のお宅にはインターホンを鳴らしていませんでした。

●うちは2階立て、4軒だけのアパートです。

●お隣は夫婦のみで子供がいません。

●下の2軒は子供がいます。(玄関の近くに三輪車や砂場セットを置いています)

●うちは、玄関の外にベビーカー等子供の物は置いていません。今日は雨なので、外に洗濯物も干していませんし、普段から子供の服はバスタオルの内側に干して、外からは見えにくくしています。声が聞こえたのか?とも思いましたが、子供は寝ていたので声も出していません。

何でうちにだけ来たんでしょうか?

支援センターかどこかで住所を書いたのがリストで出回ってるんですかね?
なんか気味が悪いです(>_<)
同じような方いませんか??

コメント

ホッホ

わかります!
なぜが、子供向けの英会話の勧誘に来ました。
ベビーカーないし、洋服部屋干しどし、子供いるのわかるの車のチャイルドシートだけですが、何号室の車かわからないようになってるしきみ悪いなと思います。
子供の情報せいぜい役所くらいであとは有名なお店の会員になってるくらいなのにどこから情報が…と思います。嫌ですよね。

• きっこ2102

きっこ2102

回答ありがとうございます!
    やっぱり勧誘きますか(>_<)
    本当にどこから住所を手に入れてるのか…謎です。
    あ、あと病院っていうのもありますかねー?(疑いたくないですが)

• 5月11日
  • ホッホ

ホッホ

病院たしかに…
    いやですね本当。

• 5月11日
myma

わかりませんが、下の二軒はすでに訪問済み(断られてるとか)、きっこ2102さんのお家のことは今日以外の日にお子さんがいる家だなぁっていうのを知ってたんじゃないですか?洗濯物とかで。

そういう宗教の人って地域をウロウロ回ってるから回ってる時にいろいろ見てるんだと思います。

うちもピンポンありましたけど、インターホン越しに結構です!とおことわりしました。

• きっこ2102

きっこ2102

ウロウロしてそうですよね。
    本当に気を付けないと、と改めて思います(>_<)
    そうですよね、インターホン越しで断れば、長々勧誘もできませんね。

• 5月11日
ちょこむ

今はネットや、赤ちゃん用品店などのメルマガなどで、住所とか記入する事が沢山あるので
そこからリストを買ってる業者があるので、
そういう業者間で住所とかやり取りされてるんだと思います💦

• きっこ2102

きっこ2102

そうですよね、会員になるのに住所とか書きますもんね。
    売ってる業者がいるのは嫌ですね…
    人の住所でお金稼ぐなんて(>_<)

• 5月11日
ちっこママ

わかります❗あたしも気になってました
うちも同じように来ます
他のお宅も子供いるのになぜうちだけ?ってなります
居留守は普通に使うけど、他のうち訪ねてる様子ないように見えるし...
監視されてるようで気味が悪いですよね

• きっこ2102

きっこ2102

本当に気味が悪いですよね。
    なぜピンポイントにうちに来た?って色々考えました。
    子供連れて歩いてると、保険だの宗教だの勧誘が怖いです(>_<)

• 5月11日
りぁmama

うちにも少し前によくわからない宗教来ました!
家に帰って来たの見計らってインターホン鳴らしたっぽいです。
女性と男性40代でキモッ💦と思って、子供いましたが「宗教の勧誘はしないでください!やりたい人だけやればいいのでは!?勧誘して歩くなんて怪しいでしょ!」って言ったら「申し訳ありません。ただとてもいい宗教なので…オススメしたくて…」。
「2度と来ないで下さい!!」って断りました💨

• きっこ2102

きっこ2102

帰ったのを見計らって来るなんて、本当に気味が悪いですね!
    隠れて見てたのかと思うと、なんか必死すぎますね(>_<)
    ガツンと断れば、しばらくは来ませんか?

• 5月11日
  • りぁmama

りぁmama

その後は来てません👍

性格的にやんわりができません(笑)

上の子が引く位怒鳴りました(笑)

• 5月11日
  • きっこ2102

きっこ2102

よかったですね!
    私も子供が引く位、強くてかっこいいママになりたいです!
    もし次また来たら、私もガツンと断ろうと思います(^o^)

• 5月11日