※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

夜だけミルクの場合、次の授乳まで母乳はどうしていますか?搾乳しますか?それともそのままですか?どのようにしているか気になり質問しました。

生後1ヶ月半の息子を育てていて、夜寝る前だけミルク120、それ以外の授乳は母乳を与えています。

私のように夜だけミルクの場合、授乳で与えない母乳はどうしてますか?
搾乳してますか?それとも次の授乳までそのままですか?

次の授乳までに胸がカチカチに張り、母乳が漏れてくるので搾乳したほうがいいのかな、、と思っており、みなさんどのようにしているのか気になったので質問させて頂きました!

コメント

(❁´ω`❁)

私も哺乳瓶慣れさせたくて寝る前や1日一回は哺乳瓶でミルク飲ませてます🍼
ミルクの量は100~140あげて飲むしこだけ飲ませてます💡
その際はおっぱいはそのままにしてます😊
あまりにもパンパンに張って痛いようなら搾乳していいかもしれませんね😃