※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川崎病でBCGの跡が腫れた方、通常どのくらいで元に戻るでしょうか?1ヶ月経ちますが、まだガサガサした状態で皮膚科に通っています。元の状態に戻るのはいつ頃でしょうか?

お子さんが川崎病になってBCGの跡が腫れた方、腫れた部分はどのくらいで元の状態に戻りましたか?
先月10日に発症して入院し、1ヶ月経ちますがまだガサガサした状態です。元々肌が弱く皮膚科に通って保湿剤とか貰っていて今皮膚科に行ったら、まだガサガサしてるのは皮膚炎を起こしてると言われてしまいました。
川崎病でかかっている小児科の先生には特に何も言われなかったのでそのままにしてたんですが…。
通常どのくらいでBCGの跡の部分が元に戻るんですかね?

コメント

Sora.11.

うちの娘も川崎病で1ヶ月入院しましたΣ(ノд<)
個人差があるのでわからなかったですが1ヶ月たってもカサカサで退院してから一週間ぐらいになってから徐々になおっていきましたよ😃

• ママリ

ママリ

1ヶ月の入院大変でしたね😢
    1ヶ月経ってもカサカサっていう方がいて少し安心しました。やっぱり個人差ありそうですよね。
    今日皮膚科で塗り薬もらってきたのでうちもあと1週間くらいで綺麗になるといいなと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • Sora.11.

Sora.11.

早くよくなるといいですね😃
    お大事に…

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 1月11日
もな👠

うちの息子も先月の5日から入院しました。

退院後は毎日赤ちゃんのように全身お風呂上がりに保湿したら、カッサカサのBCGも今ではすべすべに👍

でも川崎病とは関係ないのですが、今月頭あたりから蕁麻疹がひどくて身体中発疹だらけです😭

• ママリ

ママリ

やっぱり保湿大事ですよね!
    なんだか見た目痛そうだったのでBCGの部分だけあまり塗らない方がいいのかと思って保湿剤塗らないでいました😅
    今日皮膚科で塗り薬もらってきたので早く治したいと思います!

蕁麻疹大丈夫ですか?💦うちも年末年始から乾燥なのか顔や背中など肌荒れが酷くて😢顔は乳児湿疹みたいなのが出たりしてます😣
    川崎病とは関係ないってうちも言われたのですが、なんだか不安になります💦💦

• 1月11日
  • もな👠

もな👠

皮膚科の塗り薬だったら間違いないですね!息子は普通の市販の保湿クリームでよくなったので👍

めっちゃかゆいらしく、病院でもらってきた薬塗ってます。
    これよくなるんか?レベルで、旦那とあのすべすべ肌の息子が〜💦って毎日なってます。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

すべすべだったのに〜ってなりますよね😭
    お互い早く良くなりますように😌✨

• 1月12日