※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakk
お仕事

面接時に健康面良好と答えたが、最近手が痛くて握りこぶしができない。働けないと判断し、断りの電話をどうすれば良いでしょうか?

某寿司店の面接を受けて採用されてオリエンテーションまで終わっています!面接時健康面良好と答えてしまったのですが、最近手が痛くて握りこぶしができない程です。
これでは働けないと判断したのですが、どんな風に断りの電話を入れるべきでしょうか😭?

コメント

myma

そのままの理由をお伝えしたらいいと思いますよ!
手の状況のことを。
先方もそれではやはり困る(仕事ができない)と思いますし。
手は元々痛かったんですかね?
昔痛めた所が急に悪化し出してでもいいかもしれませんが、わかっていたなら今後は面接の際はちゃんと申告しないと相手方に失礼ですよね💧

• kakk

kakk

持病はあるのですが、いままで手に症状が出たことがなかったのと症状も落ち着いていたことから良好と答えてしまいました。
    そうですよね。良好でも伝えておくべきでした。

• 5月11日
  • myma

myma

せっかく採用されていたのに残念かと思いますが、無理なさって悪化したら大変ですもんね💧
    手にご負担かからないお仕事早く見つかるといいですね!

• 5月11日