※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

北本市在住の女性が、妊活を考えているため、不妊検査・治療の病院を探しています。羽生、加須、白岡、鴻巣、北本周辺で通えるおすすめの病院を教えてください。

結婚して5年目になり、今まで自然任せにしていましたが妊活を本格的に考え始めました。現在、北本市に住んでいます。不妊検査 治療の病院はどこへ行けばいいのか悩んでいるのですが、おすすめがあれば教えてください。旦那と一緒に通える範囲は、羽生 加須 白岡 鴻巣 北本あたりになります。

コメント

まめ

通える範囲の病院についてはわからないのですが、不妊検査、治療でしたらなるべく有名な専門の病院で診てもらった方がいいですよ。
遠くは通えないのかもわからないですが、せめて大宮とか主要な駅の病院の方がいいかと思います(*^^*)
お探しのエリアだとオススメの病院を残念ながら聞いたことがありません。すみません。

• くるみ

くるみ

ありがとうございます

大宮も迷ったのですが、旦那が行くとなるとなかなか行けないのかな?と思い近場で探さしていました。
    ちなみに大宮辺りだとどこがおすすめだかわかりますか?

一度、ソニックの方は電話したことあったのですが、予定がつかず伺うことが出来ませんでした。

• 1月11日
  • まめ

まめ

大宮だと…
    「すごうウィメンズクリニック」は名前がよく挙がりますが、予約が全然とれないみたいです。
    「大宮レディースクリニック」はそれなりに口コミがありましたが、食事改善に重きを置いていて向き不向きがありそうです。

あと浦和になっちゃうんですけど、
    「セントウィメンズクリニック」は実績があるらしいですが、先生がクセがあるようです。

私は越谷在住なんですが、埼玉の病院はあまりピンとこず…都内にでちゃいました…。
    例えば検査した先に治療することになったとして、人工授精することになったら人工授精でも病院によって違いがでてくると思いますよ。

妊活歴や、年齢、治療をどの程度まで望むかによっても変わってくるかなと思います。
    不妊治療ネットというサイトがあるので一度口コミを見てみるといいかもしれません(*^^*)

• 1月11日
  • くるみ

くるみ

詳しくありがとうございます

ネット口コミ見てみます

知り合いは品川に通って人工受精で授かっていました。

わたしも職場都内なので通えなくはないのですが…

年齢も35になるので早めに授かりたいなと思っています。

• 1月11日
  • まめ

まめ

もしも体外までお考えなら都内をオススメします。
    とりあえず検査を!と思うなら近場でもいーような気もしますが…検査も病院によって微妙に違ったりするんですよね(^_^;)
    精液検査の基準も違かったりします。

うちは最初人工授精までしかない病院に通っていたのですが、男性不妊が発覚し、転院することになりました。そこからまたアレコレ探すのはなかなか大変でした💦
    病院選び大変ですよね。いい病院見つかるといいですね✨

• 1月11日
  • くるみ

くるみ

色々と詳しく教えていただきありがとうございます。

病院選びも難しいです…

ダラダラと通い続けるのも嫌で…極力病院は避けたいと鍼治療にも通いましたがなかなか結果が出ず…

後から結婚した人がどんどん授かっていったので、さすがに今後のことを考えなきゃと思い始めました。

教えていただき本当にありがとうございました。

• 1月11日
  • まめ

まめ

私も病院抵抗あったので、1年自己流で頑張りましたが無理だったので病院いきました。顕微受精1回目で授かったので、さっさと病院にいけばよかったと少し後悔しています。

ダラダラと通うのが嫌ならやはり都内の実績のある病院がいいかと思います。

頑張ってください(*^^*)

• 1月11日
  • くるみ

くるみ

1回で授かったんですね‼️

自己中な考え方なのかもしれないけど、旦那はお金と時間をかけずに人工受精でもいいから早く授かってほしいみたいで…

今も妊活整体に通っているのですが、最近になっていつまで通わなきゃなんだろって思い始めてしまって…
    逆に旦那は整体で効果あるのかと疑ってくるのですが、よくよく考えたらそぉだよね…って思うようになりました。

• 1月11日
  • まめ

まめ

妊活は何年されてるんですか?
    また整体や鍼どの程度通われているんですか?
    整体や鍼は効果はあるとは思いますが、本当に効果がでる所に通っていないとあまり意味はなくなっちゃったりしますよね。
    そして長い間通っていて効果でないなら病院に行くべき時だと思います。
    整体も鍼も体のバランスを整えて本来のあるべき姿に戻すことによって力を発揮するようなものですよね?
    自然のあるべき姿に戻すのって時間がかかるものですし、それに長いこと通っていたのなら、やはり次のステージかと思います。

それに原因はひょっとしたら旦那様にあるかもしれないですし…(>_<)
    整体や鍼に通いながら病院に通われてる方も多いですし。
    もし検査をされていて何も問題がなく、整体や鍼にかけるならまた話は別ですが、今のままだとちょっと不安ですよね。

結局はやっぱり年齢が大きく関わってくると思います。
    治療は早いにこしたことありません。
    タイミングをいっぱい試したのならもう人工授精から始めてもいいと思います。人工授精ならそんなにお金かかりませんしね(*^^*)

• 1月11日
  • くるみ

くるみ

今まで医療機関に通ったことはなくて結婚してから自然に授かればいいなってくらいだったので、排卵検査薬を使って真剣に取り組んだことはなかったんです。

整体は半年くらい経ちます。
    鍼は1年経ってやめてしまいました。
    整体もマッサージを少しするくらいで、あとは食事療法を聞くだけなので本当に効果あるのかなって思い始めてしまって…

アプリでタイミングを図ってもダメなので早々と次のステージへいった方がいいのかな?と思ってます。

そぉなんです。あまりにも出来ないと旦那の精子は大丈夫なのかとか色々思っちゃって一人で焦ってる気がします。

人工受精は、そんなにお金かからないのですか?

その辺も全然わからず無知な自分もダメなんですけど…

• 1月11日
  • まめ

まめ

自然に授かればいーや程度だと排卵日付近にできていたかもわからないので、必ずしも異常があるとはいえないですけどね。月に何回位行為があったかにもよりますし。
    アプリもそこまであてにはならないかと…
    生理周期が毎回規則正しいなら別かもしれませんが。

妊活目的ではないですが、整体や鍼に通ったことはあります。
    やはり効果を感じない所はけっこうありますよ。
    何よりも本人が疑いはじめちゃったらもうダメかなと思います(>_<)そういう気持ちって体に影響あります。

人工授精は病院によりますが、2万から4万程度です。
    ただ、人工授精当日までの間に病院にいって卵胞チェックするので、その部分のお金もかかります。その金額も病院によって相場が変わります。
    薬を使用するかしないかでも変わってきます。

あと、旦那さんが通えるかも気にしているようですが、旦那さんが病院にいく回数は少ないので、ご自分を基準として考えて大丈夫ですよ。

• 1月11日
  • くるみ

くるみ

仕事してると、タイミングもなかなかとれないですし…
    アプリもそこまであてにならないですね(-ω-;)

月に2万以上はかかりますし、それなら医療機関で的確に払ってる方がいいのかな?と思い始めてしまいました。

今まで旦那も次出来なかったら‼️って言葉ばかりだったのが、最近前向きになってきたので、今が動くのにはチャンスなのかとも思います。

まめさんは都内のどちらまでかよわれていたのですか?
    差し支えなければ教えてください。

• 1月11日
  • まめ

まめ

人工授精はほぼ自然妊娠と変わりませんよ。

月に2万はなかなかの出費ですね💦

旦那さんと一度よく話し合った方がよさそうですね。今がチャンスなら尚更です。もう少し危機感をもつように。

私は最初は銀座→秋葉原(1ヶ月だけ)→新宿の流れでした。

• 1月11日
  • くるみ

くるみ

変わらないんですね💦

コースで決められた額を払うのですが、それで済むのかと思ったら通常の受診がやすくなるだけで、ダブル料金で…

それに費やすなら的確なものにあてたいなとも思います…

銀座 秋葉原も行かれたんですね😃
    でも良いところに行き着けて良かったです

この際、早々と動けるように頑張ります‼️

• 1月11日
あいちゃん

すみません。
私もご希望のエリアは分からないのですが、人工授精まではソニックの大宮レディスクリニックに通っていました!
理由は私が通いやすかったからです。
4回ほど人工授精をしましたが授からず、都内のクリニックで顕微授精をして授かりました!

• くるみ

くるみ

ありがとうございます

旦那も通うなら大宮や都内の方がいいのでは?
    と言うのですがわたしが通えても旦那はどうなんだろと思うと加須 羽生方面を考えてしまいました。

ソニックに通っていたんですね‼️

都内はどちらまで行かれてたんですか?

• 1月11日
  • あいちゃん

あいちゃん

旦那さんが通えるのかというのも重要ですよね💦
    でも、圧倒的に女性の方が通う回数も身体の負担も大きいので、そこは旦那さんに調整してもらっても良いと思います。中々難しいとは思いますが…

都内は新宿まで通っていました!
    大宮レディスクリニックの体外授精の説明会にも参加しましたが、方針が私には合わなかったので実績のある都内の病院の説明会に参加して決めました😊

• 1月11日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます

そぉですよね…
    女性か通う回数の方が多いですよね💦
    新宿まで行かれていたのですね☀️
    合わないと思うことに気づくことも大切ですよね
    わたしはまだそこまでも至っていないので…

でも実績のある病院に行くのが一番ですね‼️

職場が恵比寿なので、湘南新宿ライン沿いは行き来できる範囲なんです。

• 1月11日
あき

書いてない地域の熊谷になりますが、さめじまボンディングとかはいかがですか?北本よりの鴻巣に住んでいますが、私の知人はそちらで不妊治療とお産してます。
ズバズバ言う先生らしいので、あんまりはっきり言われるのが苦手な人は向かないのかもしれませんが……

経験者ではないのですが、人気もある先生なのでご存知でなければ知っていても損はないかなと思って書かせてもらいました🙇🏻‍♀️

• くるみ

くるみ

ありがとうございます

さめじまは有名ですよね

後輩もさめじまで出産してました。

でも…年齢的にもズバズバ言われて効率よく動きたいものです…

情報ありがとうございます

• 1月11日
だいぶーぶ

今更ながら失礼します!
友達が羽生の中村レディースクリニックで体外受精で授かりました。その知り合いもそこで授かったみたいです。加須、羽生がご希望だったみたいなので失礼しました!

• くるみ

くるみ

ありがとうございます

自宅から行きやすい場所だと加須、羽生だったので情報を得られて助かりました。

先日、加須のスピカに電話したところ…すごく愛想悪くて『え?』と思うような対応だったので羽生の中村レディースクリニックが気になっていました。

ありがとうございました。

• 1月15日
  • だいぶーぶ

だいぶーぶ

私もスピカ行ったことありますが受付がかなり嫌でした!
    羽生の先生はごにょごにょ話すみたいですが優しいとは聞きました。
    いい病院が見つかるといいですね!応援してます!

• 1月15日
  • くるみ

くるみ

スピカ行ったことあるんですね
    羽生は口コミを見ると物静かな先生と書かれていることが多かったです。
    もう年齢的にも時間をかけず取り組みたいと思ってます。
    旦那もタイミングで試さず早々に人工受精で良いと言っているくらいで…

授かったと実績のあるお話が聞けたのでよかったです。

ありがとうございます🎵

• 1月15日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

元々別の婦人科で不妊治療をし2年ほど授かれず、羽生市の中村レディスクリニックに転院し人工授精1回目で授かりました✨受付の方で無愛想な方がいたり、先生も声が小さかったりありますが、凄く嫌な思いをしたことはないです!ただ、産科もやってるので妊婦さんとも一緒になるし、隣で妊娠したーと喜んでる方に出会ったりしますが💦問題なければオススメです!

• くるみ

くるみ

嬉しいコメントありがとうございます
    1度で授かれて嬉しい出来事ですね☆ミ
    実は今日、初めて中村レディースクリニックに行ってきました。
    検査もしたことなかったので、検査をしてきました。次は生理日に行くことになりました。
    お互い問題なかったです。ただ旦那の精子の量が少し少ないとは言われましたが動きは悪くないのでまた別日に再度検査してみようということになりました。

• 1月18日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちは旦那の精子が少し運動率が悪かったです。その時の体調によっても変わりますもんね💦
    早く赤ちゃん来てくれますように🥰

• 1月18日
  • くるみ

くるみ

そぉだったんですね💦それでも1度で授かるってすごいですね‼️
    ありがとうございます💦
    年齢的なことも考え極力近道をして早く授かりたいです。

最後にすみません😣💦⤵️
    人工受精はおいくらでしたか?
    今日は初診だったからか?精液検査でも結構かかるんですね…(笑)

• 1月18日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

効果があったかは分かりませんが、結果が出てからすぐ旦那に男性用のサプリを飲ませ始めました(笑)

妊活ってお金かかりますよね😭人工授精当日は思ったより安く1万円ほどでした!けど人工授精前に排卵検査したり、自己注射したりしたので全部合わせると2万はかかってると思います💦他院と比べると安めです✨

• 1月18日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます💦

男性用のサプリ‼️
    わたしも飲ませたいです😣💦⤵️

1万なんですね‼️
    色んな口コミ見てても他よりは安いって書いてありました💦
    わたしは今日、子宮内膜の検査をして次、生理がきたらまた検査みたいで2日続けて来てくださいと言われました‼️
    仕事が休めるかが…心配で😣

• 1月18日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

確か亜鉛のサプリを飲ませました!旦那は嫌がりましたが、無理矢理😂笑

不妊治療と仕事の両立難しいですよね💦私も職場には内緒で妊活してたので、色々理由付けて遅刻したりしてました😭検査も人工授精も、タイミング合わせなきゃだし・・・ほんと難しい😩

• 1月19日
  • くるみ

くるみ

男性に亜鉛がいい‼️と…聞いたことあります💦
    わたしも買ってみます‼️

ほんと融通がきかない会社なのでどぅ理由付けしようかと…😢

質問ばかりですみません…

不妊治療は医療保険控除は使えますか?

県の補助金も読んでもイマイチわからなくて(-_-;)

• 1月19日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ぜひ!やれることは何でもやりたいですよね🥺✨

周りが理解ある人達なら、妊活をカミングアウトしとくって手もありますが・・・なかなか難しいですよね💦

対象になるはずです!ただ県や市からでる助成金を引いた後の金額での申請になるので、まずは助成金の方から調べた方がいいかもです😳

• 1月19日
  • くるみ

くるみ

そぅですね…
    やれることは何でもやりたいです。やっぱり2人くらいはほしいので時間もかけず進めたいです💦

難しいですね…
    上席が男性だし、わたしの課は8人中女2人しかいないし、もう一人の女性は独身だし💦

助成金調べてみます。
    色々とありがとうございます💦

• 1月20日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちも旦那が歳離れてるので、早めに2人目も考えないと💦また中村さん通うか迷ってます・・・

それは難しいですね😭男の人も分からない方多いけど、案外女の人でも妊活や子育て?何それ?な方もいますし・・・

いえ、お互い頑張りましょう🥺✨

• 1月20日
  • くるみ

くるみ

2人はほしいですよね💦
    もし中村さん通うのであれば、また色々お伺いしたいです❤️

上席はわたしと年が近くて最近子供生まれたので正直に話せばわかってくれる方だと思うんですけど、女性は口が軽いから(笑)

次、生理がきたら造影検査に行かなきゃで…2日続けて来てくださいと言われたので、そこに冬休みをあてたくて‼️

でも冬休みは2月だし…
    生理予定日は26だし…

どうしようか悩み中で(◎-◎;)

妊活と仕事の両立がこんなに大変だとは思わなかったです…

• 1月20日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

欲しいです😭ぜひ色々情報共有したいですね✨✨

確かに・・・なかなか言うのもリスクありますもんね😩もっと世の中不妊治療が普通になればいいのに!!不妊治療休暇とか欲しい😭😭

そうなんですね😱けど実際に卵管造影するのは生理終わってからですよね💦?確か生理終わってから排卵日までに検査なはず・・・生理中に2日いくのですか😳?もし生理終わりなら2月に入ってそうですよね🐰✨

• 1月20日
  • くるみ

くるみ

間あけずにほしいですよね💦

なかなか言えないですよね😢

生理来てから間あけずに来てくださいって言われたんです💦
    わたしも聞き間違いかな?と思って今日電話したらやっぱり生理来てからでした💦

• 1月20日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

最低でも4歳差までには欲しくて・・・けど子育てと仕事と妊活ってなかなか大変そうです😱お互い頑張りましょう💦

そうなんですね💦生理中に卵管造影するんですかね😱?前に違う病院でやった時は激痛でしたが、中村さんはあまり痛み無かったです♡ゴールデン期間GETの為にも頑張ってください✨✨

• 1月21日
  • くるみ

くるみ

大変ですよね…
    わたしの職場は育休中に2人目妊娠して、そのまま産休入る人が増えてます‼️
    それが一番、理想ですよね😢

今月生理が来て、休みとれなければ病院に連絡して来月行こうかなと思ってます。
    昔からの風習なのか、月末休むなんてあり得ない‼️って思われる会社なのです…

痛みないならよかったです💦

ありがとうございます❤️

れもねーどさんもお身体気をつけて頑張ってください❤️

• 1月21日
  • くるみ

くるみ

こんにちは🎵
    昨日、クリニックに行ってきました。血液検査をして来週早々に造影することになりました。
    先生のテンポがびっくりするくらい(笑)
    やっぱり旦那の精子の状況をみても早めを希望なら人工受精だねと言われました。
    この調子だと、次の排卵日を狙って人工受精に進めそうです。
    中間報告でご連絡しました❤️

• 1月26日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

こんにちは!通院お疲れ様です🥺

いよいよ造影検査なんですね✨
    リラックスして頑張ってください💓
    ほんと中村先生ぽんぽん進んでくれるのでありがたいです🤣前の病院ではタイミング法3年近くやらされました・・・💦
    授かれますように🥺また報告お待ちしてます🐒💓

• 1月27日
  • くるみ

くるみ

こっちが付いていけないくらいのテンポでポンポン進むのでビックリしました(笑)

3年もタイミング法‼️
    長すぎますよね💦

またご報告させていただきます✨😌✨

• 1月27日
  • くるみ

くるみ

こんにちは🎵

今日、卵管造影いってきました‼️
    結構痛かったです(*_*)

明日また写真を撮りに行かなくてはいけないみたいで…

詰まりもなく問題ないと言われました。

この後、排卵日狙って人工受精に進むことになるのでしょうか?
    半月の間でポンポンと進みびっくりです(笑)

• 1月30日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

こんにちは🥰

わ〜お疲れ様でした!!
    鈍痛ありますよね😭😭

けど問題無いようで良かったです✨

タイミング法はしないのであれば、排卵日に人工授精だと思います💓注射使って排卵のタイミング合わせてくれると思いますよ〜♩

• 1月31日
  • くるみ

くるみ

結構…痛くてビックリしました💦

先生は、人工受精の方がいいかも‼️と言っていたので恐らく人工受精に進めると思います🎵
    今日また行くのでスケジュール確認してきます。

わたしもアプリでしか排卵日を特定出来てなかったので自分の排卵日が正確なのかわかってなくて💦

こんなにも早く進むならもっと早く病院行けば良かったと思いました💦

• 1月31日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

確かに、あの痛みはもう経験したくないです・・・😭

ほんと中村さん早く進めてくれるので、急いでる側としてはありがたいですよね😳♩
    わたしも何回も思いました・・・早く転院してれば良かった💦💦

• 2月1日
  • くるみ

くるみ

先生いわく、3日‥4日が排卵日の確率が高く来れますか?と言われたのですが、今日も早く帰って来たので行けず‼️今回は自宅で頑張ってみようということになりました。次いけても6日なので6日だと遅いかもと言われました‼️

アプリの排卵日も6日頃なので…今までも排卵日ずれてたのかもしれないですね(-_-;)💦

仕事してるとつくづく難しいと感じました( ω-、)💦

• 2月1日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ほんと排卵日が月に2、3回あればいいのにと何回も思いました😭😭ほんと両立難しいですよね💦妊活休暇とか作って欲しい🤔💦

わたしもアプリの排卵日毎回ずれてます😱実際に調べたり診てもらったりしないと分からないですよね😂

• 2月3日
  • くるみ

くるみ

ほんとは今日来れるなら来てほしいと言われたのですが、行けなくて‼️次いついけばいいかわからず…とりあえず6日に行ってみようかな?と思ってます💦

6日だと遅いかもと言われたのですが行く意味ないですかね?

毎回よめないですよね💦
    先の休みもどぉすればいいかわからないし難しいです( ω-、)

• 2月3日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

スケジュール合わせるのほんと大変ですよね😭昨日が受診日だったのですね🥺排卵が遅れる可能性もあるから、私なら毎回遅くても行っちゃうと思います😭💓

毎月の排卵日が決まってればいいのに〜💦💦

• 2月7日
  • くるみ

くるみ

6日に病院いってきました。
    やっぱり排卵が終わってました。その日は病院行ってもなにも出来ずでした。先生となかなか会話が通じ会えなくて‼️わたしも途中で諦めてわからないまま帰ってきてしまいます。
    お時間あるときで大丈夫なので、教えてください(--;)
    ◎卵管造影終え造影剤もうまくながれてました。2/3か4が排卵日の可能性が高いと言われましたが病院行けず。夫婦生活で頑張ってと言われました。2/1,2,3とタイミングは取れました。
    ◎次は生理来たら病院行けばいいのですか?
    わたしは人工受精をお願いしたいのですが、その辺先生となかなか通じあわなくて…
    わたしが3,4と病院行けなかったから今回は人工受精出来なかったのですかね😞?
    うまくいくかな?と思ってた頃につまずいてきて…もぉ少し早く病院に行けてればとか…休みがうまく取れないことにイライラしてきてしまい…挙げ句の果て区のはてに先生がなに言ってるか理解できずで(*_*)

• 2月8日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

すいません、返信間違えて下の方にしてました💦

• 2月15日
みゆみゆ

北本市民です!
よかったら話しませんか?☺️

私ははやしだ産婦人科というところで出産しました!先生も良いかたなのでどうですか?

あとは北本駅のそばの吉田医院も良いですよ😌

• くるみ

くるみ

嬉しいですd=(^o^)=b

はたしだで出産されたんですね‼️

生理痛がひどかったときに何度か行きました‼️

吉田医院も良いんですね😃

• 1月23日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

吉田医院はベテラン先生ってかんじでした(笑)

• 1月23日
  • くるみ

くるみ

知らなかったです〰️

いつも吉田医院の前を通って帰ってます(笑)

• 1月23日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね(笑)

おうちはどの辺ですか?

私は西松屋あたりに住んでます!!

• 1月23日
  • くるみ

くるみ

西松屋のほうなんですね☺️

わたしは郵便局の方です‼️

• 1月23日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんてすね😌

下石戸あたりですね😊

• 1月23日
  • くるみ

くるみ

むさしの森コーヒーによく行きます‼️

• 1月23日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね🎵

まだあそこ行ったことないです😰

• 1月23日
  • くるみ

くるみ

おしゃれなカフェです🎵
    友達と行くにはちょうどいいです😃

北本は住み心地いいですよね☺️

• 1月23日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

私は元々田舎暮らしだったので少し都会に感じます(笑)

人多くてせかせかしてる感じ(笑)

でもオムツが無料なのは嬉しいです🎵

• 1月23日
  • くるみ

くるみ

オムツが無料なんですね〰️

それは有り難い‼️

わたしはまだ子供がいないので、その辺よくわからないので(◎-◎;)

• 1月23日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

一歳になるまではですけどね(笑)

• 1月23日
  • くるみ

くるみ

1歳になるまででも嬉しいですよね😃

• 1月23日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

ですね😃

• 1月23日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

排卵終わってたのですね😭けどタイミングはベストタイミングでとれてるので、自然妊娠に期待ですね🥺♡

次は何も検査なければ生理来て少ししたら行けば大丈夫だと思います🐰人工授精は、排卵の直前か直後でないと意味無いので今回は出来なかったのだと思います💦6日の時点で人工授精しても、可能性はほぼ0だったかと😭卵子って排卵してから寿命短いし、受精しやすい時間はもっと短いのでタイミングほんと難しいですよね😭😭😭なかなか仕事しながらスムーズに進むのは難しいですよね💦先生もモゴモゴ話すから・・・😅笑 次はタイミング良く人工授精出来ますように🥺✨✨

• くるみ

くるみ

ありがとうございます💦
    コメント欄、全然大丈夫です⭐

タイミングはベストで良かったです( ω-、)
    生理予定日3日前なので…どぉなのかヒヤヒヤですが…

今回ダメなら早々に人工受精に行きたいです‼️

でも、3月は激務なので休みがとれるかどぉか…そこが気になるところで😭
    2日続けて行くことも出来ないし…
    難しいです…

• 2月15日
  • くるみ

くるみ

生理2日遅れで生理が来てリセットしてしまいました(*_*)
    ちょっと期待したけど残念でした…

予定より2日遅れたけど28日目に来て、基礎体温もガタガタだと思ったらアプリではキレイな2層タイプと判定されました。

• 2月19日