※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

友達の妊娠で質問攻め。体調不安定になり困っています。

[アンタは、常にアタシの話だけ聞いてれば良いの!]って感じの友達?に頭を悩ませています。
私は現在34wの妊婦です、友達?も妊娠がわかった途端に人が変わった様に執拗に質問攻めが始まりました。週数も違うし、成長には個人差があると思いません?私が少しずつ身体が太って来たのを見て、デブになったね〜うち(彼女)は痩せる一方でさ〜と言います、彼女の旦那が居る前で。妊娠中なのにビールを飲んで具合悪いから病院行ったりしてるらしいのですが、彼女が病院に行ったって頼みもしない報告のラインが来たり😅産休っていつから、これから毎日暇なんだよね?羨ましい〜!うちは旦那の扶養に入ったから働けないし、一応お金貰えるから良いやって言ったり。 
呆れてます、自分の納得いかない返信が来ないと八つ当たりされたり…疲れます。
ホント助けて欲しいです。おかげさまでこちらが情緒不安定気味で体調おかしくなってます。

コメント

🧸

無視するかブロックします
電話してきたら関わりたくないから電話してこないでとはっきり言います
にこりさんの子供が産まれたらあーだこーだ言ってくるだろうし
友人の子供が産まれたら余計言ってくると思います
関係を切るのが一番いいかと

  • hachi8mama

    hachi8mama

    一回ハッキリ言ったんですが、次の日から手を変え品を変えラインが来ます。

    • 1月11日
  • 🧸

    🧸

    徹底的に無視して、一切連絡は返さない
    周りに色々言われても気にしない事
    それを信じる人達もそれくらいの間柄なので気にしないでいればいいと思います

    • 1月11日
モンブラン

会わないというのはできませんか?
産まれたら産まれたで発達比べられたりキツいかなぁと思います😅
私ならラインは通知切ってあとで「ごめん、忙しくて見れなかった」だけ返信して、少しずつフェードアウトします。
会うのも予定があるとか理由つけて会わないです😅

hachi8mama

会わない様にはしてますよ、忙しくて見れなかったって返信したらフェイスブックに嘘つき呼ばわりされた悪口を書かれましたから💦

モンブラン

フェイスブックとかもその人のは見ない方がいいかと💦
知らなくて関わりなければ、何書かれてても大丈夫ではないですか❓️
見たり関わるとどうしても不快になると思います😣

  • hachi8mama

    hachi8mama

    わざとスクショ送ってきます。

    • 1月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    それなら、もうLINEブロックでいいかと思いますよ😅

    • 1月11日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    とりあえず、仕返しが怖いので無既読アプリを入れてあちらに既読付けないようにしました。

    • 1月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    仕返しといってもやれることは知れてるので、私なら遠慮なく切るかと😅

    • 1月11日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    徐々にそうしてみようかと思います。

    • 1月11日
  • モンブラン

    モンブラン

    そういう人は大抵弱いので、こっちが強気で構わなければよってこないと思いますよ😅

    • 1月11日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    はい。ですね💦

    • 1月11日
hana.

書き込みも何もかも見れないようにしたらどうですか?
そのような方なら、周りの方も
信じないのではないでしょうか😢

  • hachi8mama

    hachi8mama

    彼女、口上手いんで色々周りに信じ込ませてるみたいです💦彼女の旦那も若干話を鵜呑みにしてる様です。

    • 1月11日
  • hana.

    hana.

    いますよねー、そういう人(笑)
    すごいテクニックですよね😂💡
    それを信じる人全員私なら避けますね。強行突破ですけど、ストレスになるなら仕方ないですよね💦

    • 1月11日
ままり

周り信じ込ませようが無視でいくないですか?その方のご主人に鵜呑みにされても関わらなきゃいくないですか??
下手にsns繋がってたり、LINE見たら気になるだけですよー

仕返しってLINEやsnsでしか出来ない様な幼い方全然怖くもなんともないですよ。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    避けてますが、余計近づいてきます。

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    近づいてくるとは??連絡無視してsnsもブロックして近づくって家までピンポン来るんですか??
    ホントに助けて欲しいくらいキツイなら引越しとかするのが一番手っ取り早いかと・・

    • 1月11日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

それは縁切りたくなりますね😱
子供が生まれるとさらに
めんどくさそうですね😱

  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうなんですよ。次は、子供の成長具合を比較されそうで怖いです。

    • 1月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    どうにか縁切れませんかね?😭
    同じ地域に住まれてるんですか?😱

    • 1月11日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    実家の近く、隣町に住んでます。

    • 1月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    縁切りづらいですね😭
    お子さん産まれたら忙しいのを理由にだんだんと遠ざけて
    顔見知り程度にしていくのが
    いいですね😭💡

    • 1月11日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    はい!周りに、妊活してる人が居ないってのが今回の原因です。

    • 1月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    にこりさんが唯一の仲間みたいに思ってるんですね🤦‍♀️

    • 1月11日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    はい、見下すには丁度良いらしくて。

    • 1月11日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    そんなの友達じゃありませんね😔
    いったんSNSから離れてゆっくりしてください😭何か趣味はありませんか?

    にこりさんの心が病んでしまっては赤ちゃんも心配ですし🥰

    • 1月11日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    こちらが年上なのに、バカアホは普通に言われ💦遊んでもないのに男友達と遊びたいから口裏合わせてって言われたりしました。
    友達辞めたいです。

    • 1月11日
ママリ

えーーーーなにその人…😱😱
何友だちですか?
昔からの友人ですか?

  • hachi8mama

    hachi8mama

    昔からの友人ではないです。一昨年位に知り合った子です!

    • 1月11日
ひなり

怖い人ですね😱
私も似たような面倒くさい自分語りマウンティング女がいました💦
小学生からの幼馴染みで親同士も仲良くてなかなか切れなかったのですが、、
でもある出来事にプツンとキレて、その子のLINEブロックして、着信拒否して、SNSも全部やめました😆
止めたら楽になりましたよ~!!
それから三年経ちますが、TwitterやInstagramやFacebookは相変わらずやってません😅
嫌な人間と無理して関わる必要ないです!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    徐々に断ち切ります、あまり色々進めすぎて感づかれるの怖いので💦

    • 1月11日