※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

よだれが出てむせる症状が続いています。小児科で風邪ではないと言われましたが、よだれが飲み込めずむせている可能性があるか相談したいです。

少し前からですが…よだれが出始めてからだと思います🙋‍♀️
多分むせてる?咳とはまた違い、寝返りしたりうつ伏せやお座りで前かがみになった時特に咳き込むことが、多くなりました✋
風邪?と思いましたが、小児科でも大丈夫と言われ…私的にはよだれがうまく飲み込めず、むせているのかなぁと思いますが、同じような方いますか?

コメント

ままり

娘もよだれが増えてきた時期によくむせていました💦
今は慣れてきたようで落ち着いてきましたよ^ ^❗️

• いちご🍓

いちご🍓

やはり、よだれが原因ですかね!!
    うちも5ヶ月で離乳食もはじめたので、そろそろ落ち着いてほしいなぁと思ってるんですが…以前よりも半端ないよだれがでていて💦
    離乳食でむせることはないので、上手によだれもゴックンできるようになってほしいです🙋‍♀️

• 1月11日
shimamama

うちの子もむせやすいです💦
病院に相談したら
器官に入った異物を吐出そうとする機能がちゃんとあるということなので
心配はいらないですよと言われました。
そのうち色々と飲み込むのも上手になるのでと。
まだまだよくお茶とか慌てて飲んでむせてますけど
普通のことらしいです。
でも心配であればかかりつけの先生に相談してみてはどうでしょうか?

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど🤔
    赤ちゃん特有のものと小児科で言われたので、そのような理由があったんですね!
    離乳食でむせることは、ないので…うちの子は相当よだれの分泌がいいみたいです😅
    また、予防接種の時にでも先生に相談してみます🙋‍♀️

• 1月11日