※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
お出かけ

生後4ヶ月の遠出について。息子が生後4ヶ月になったあたりで友人と会う…

生後4ヶ月の遠出について。
息子が生後4ヶ月になったあたりで友人と会うことになったのですが、家から遠い場所で会うことになりました。
まだ長時間のお出かけは早いかとも思ったのですが、その友人とどうしても会いたかったので行くことにしました。
電車かバスでちょうど1時間程です。私は運転が出来ないので、電車か高速バスになります。
短距離なら電車やバスは乗ったことがありますが、泣いたり泣かなかったりです。
電車と高速バスどちらの方が良いでしょうか?
また何時までに帰るのが良いでしょうか?
それとベビーカーは持っていった方が良いのでしょうか?

コメント

ねむねむ

質問が多いのですがどうぞよろしくお願い致します!

かなママ

私なら電車にします。
何かあっても降りて対処出来るので😊

ベビーカーはあった方が赤ちゃんもお母さんも楽かなと思いますが、場所によりますね。
抱っこ紐の連続使用は一応2時間となってます。
行き先にはベッドや布団など、寝転がせておける場所はありますか?

普段の生活スケジュールがわかりませんが、あんまり遅くなるとリズムが狂って興奮して寝なかったりするので、17時くらいを目処にされてはどうですか?

• ねむねむ

ねむねむ

皆さんが仰ってるようにやはり電車の方が良いのですね!
    寝転がせる場所があるか分からないので、やはりベビーカーで行くべきですよね😄
    ありがとうございます!

• 1月11日
mo-ma

途中でぐずりまくったり💩をしたりして一旦降りたい!となる場合もあるかもしれないので電車のほうがいいかなーと思います✨
立ってあやしたりもしやすいですし😊

ベビーカーで泣かない、荷物が多いとかであればあったほうがいいと思いますが、抱っこひもだけでいけそうなら私なら持っていかないです!

帰宅時間は生活リズムにもよりますが夕方には帰りますね☺

• ねむねむ

ねむねむ

高速バスは降りれないし泣いたら周りに迷惑ですよね😥
    なるほど!荷物のことも考えないとですね😄
    17時頃には帰ろうと思います!

• 1月11日
🐇

わたしならミルク飲ませてお腹いっぱいにしたところで、途中下車できる電車で行きます🤗極力お風呂の時間までには帰りますかね♡
ベビーカーは出かける場所にも寄るでしょうが、わたしなら借りれる場所なら持っていかないです🤗
なかなかお子さん生まれたら遊ぶのもできなくなりますし、あまり気負わずドーンと構えて楽しんでくださいね💗

• ねむねむ

ねむねむ

途中下車できる方がいいですよね!
    外移動多くなると思うので持っていくべきですかね?
    ありがとうございます😄

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

わたしなら電車にして、夕方には家に着くように帰って来ようかなって思います!
ベビーカーは現地で動きまわるようなら持っていきますが、そうじゃないなら置いていきます!

• ねむねむ

ねむねむ

外移動が多くなると思うのでベビーカー持っていこうと思います!
    やはり早めに帰るのがいいですね!
    ありがとうございます!

• 1月11日