※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

不安な臨月の心情について相談です。皆さんはどう乗り越えましたか?

長い長い不妊治療を経てやっと授かった命。
嬉しくて嬉しくてお腹に来てくれて我が子に心から感謝しています💕
ただ、臨月に入り不安で不安で恐怖でしかありません💦
自分のお腹から我が子が出てくるのも不思議で笑
会いたいけど‥怖い!といった矛盾です💦
こんなことを考えるママはダメダメですよね😭😭😭
皆さんどうやって乗り越えたんですか〜泣

コメント

陣痛がきたらもう出すしかない!早く出てこい!我が子も新生児室に並ぶんだって考えながら産みました☺️

• よっちゃん

よっちゃん

陣痛がきてしまうと決心がつくんですよね❣️きっと😅❤️
    なよなよしている自分が情けないです😭

• 1月11日

退会ユーザー

仕方ないですよ😌
    怖いですもんね😭

• 1月11日
いぬがお

怖いのは当然ですよね。未知の世界ですし!
でも自分が頑張らないと赤ちゃん出てこれない!とママは不思議と子供のためなら頑張れちゃうものです。

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよね!やるしかないですよね💓
    色んなママが乗り越えている壁ですもんね!!😭😭💕

• 1月11日
  • いぬがお

いぬがお

みんな産んでるし、出てこれないときは、帝王切開で出してもらえますからね。お産頑張ってくださいね!

• 1月11日

私は予定日が近づいたら出産シーンの動画をみてイメージトレーニングしてました(笑)
感動し、みんな頑張ってるし頑張ろうっていう気持ちになり、恐怖も和らぎました😌
ただ逆に恐怖を高めてしまう方もいるかもしれないので参考までに😂
陣痛が来てからは不思議と恐怖心は全くなく、頑張ろうという気持ちだけになりましたよ(^^)

• よっちゃん

よっちゃん

私もYouTubeでよく見ています!感動して泣きまくっています笑笑🤣
    皆さん言われるように陣痛がきてしまえば、気持ちがより引き締まるみたいですね❣️ドンと構えていようと思います!

• 1月11日
Cocoa

私もとっても怖かったです!!
怖すぎて色んな人に話しました。周りの人に色んなアドバイスを頂きました!
その中でも「世の中2000年以上の歴史があって、その中で何億人もの女性が出産を経験してるのよ!同じ女性でみんなができてあなただけでできないなんて事ないんだから!大丈夫!でも痛かった!笑」
と言われた言葉は忘れられません☆
怖いと思いますが、来たら後は頑張るのみです!産めば終わります☆そして不思議な事に生まれた後はその痛みも忘れてしまいます( ´艸`)不思議ですよね!
応援しています☆

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます😭😭❤️
    そうですよね〜誰もが乗り越えている壁ですもんね!私だけ乗り越えられない‥なんてあり得ないと思っています笑
    頑張るのみですね❣️きっと陣痛がきたらヨシ!やるぞ!ってなるんだと思います!それまでウジウジちゃんですが笑
    元気が出ました💓💓

• 1月11日
  • Cocoa

Cocoa

陣痛はお腹の赤ちゃんが起こすそうですよ♪赤ちゃんが出ようと頑張ってると思えば、頑張れると思います❤️
    妊娠おめでとうございます❤️会える日が楽しみですね♪♪

• 1月11日
みい

決心がつかなくてもいつかは産むしかないです。
不安な気持ちがあるのは当たり前のことだと思います。
産んでからもこれでいいのかな?って不安の中育児することになると思います。
でもやっぱり待望の子で可愛いし幸せな時間を沢山与えてくれると思います。
不安になりすぎてもお身体にさわるのでお産のことよりも赤ちゃんのこと考えて過ごすぐらいのほうがいいかもしれませんね。
会える日が楽しみですね