※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那に協力してほしいけど、タイミング合わせが難しい。基礎体温も下がってる。どうしたらいいかな。

旦那よ、、
もう少し協力的になってくれても良くないですか。。
昨日病院行って、卵胞チェックしてもらったら、「タイミングは今日が良いです」と言われ、それを旦那に言うと…
「急すぎる…俺今日疲れてる…」と言われ、ベッド来てくれなかった😢いつも自分の都合。。

基礎体温、今朝ガクッと下がった…
今日タイミングでも間に合うかな😢😢😢

コメント

るん

今日だと、午前中のタイミングでなんとか間に合ってー!って感じでしょうか😢
私も卵胞チェックからのタイミングやってました(><)

  • ママリ

    ママリ

    午前中ですよね😢
    旦那、仕事だから無理ですね😢💦
    凹みます。。。

    タイミング、何ヶ月目で授かれましたか?

    • 1月11日
  • るん

    るん

    遅くなりすみません💦
    8周期目でした!

    • 1月16日
☆★

疲れている時は私も無理と言います💦💦

仕事に支障が出てもいけないので、、、。

すままま

私は不妊治療で息子を授かりました。
医師から「この日とその前後でタイミングとって」と言われてそれを旦那に伝えると「何か毎月それがプレッシャー」と言ってできなかったことあります。

それでよく喧嘩しました💦💦
女側としては病院行って卵胞チェックしてもらっているし(内診もストレスになりますしね)このタイミングを逃したらまた1ヶ月待たなきゃいけないと思うので旦那さんには協力してもらいたいところだけどなかなか男性には全部は理解してもらえないんですかね。

もな💅🏻

今月は病院行けなかったので、排卵検査薬を夜にして陽性でたら旦那にLINEしてその日の夜中タイミングとってました!

妊活ってそういうものですよね…?
1ヶ月に1度しかないチャンスを疲れてるからって拒否されたら、私なら腹立ちます。

ママリ

旦那さんにはタイミングの日ということは内緒にした方がいいですよ〜!
ふつうにしたくなった風を装って誘う方が断然いいです👍
子作りのための行為はやる気がなくなるそうです。疲れてるっていうのは多分言い訳だと思います😓