※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが漏れて困っています。パンパースからメリーズに変えたいけど、サイズSが必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?


生後1ヶ月と11日の赤ちゃんがいるのですが
夜中に背中?横漏れがひどく今日は2回も着替えました😢

パンパースを使っていると漏れる事が多い気がするのですが
サイズアップではなく他の物を使ってみるべきですかね?
ちなみにメリーズの新生児用を1つ買ってきていたのですが
Sサイズなら今日買いに行こうかなと思っています!

コメント

ナツ花

体型にあってないのかもしれないですね💦💦
テープの止め方でもかわったりします(*´▽`*)

  • みぃ

    みぃ

    テープの止め方がやっぱりよくないんですかね…
    斜めにつけるようにはしてるのですが😢

    • 1月11日
アビー

うちも初めパンパース使ってましたが、うんちが緩いせいかよく漏れてました。ムーニーに変えてからはうんちポケットあるので漏れはなくなりました✨

  • みぃ

    みぃ

    パンパース小さめっていいますしね🥺
    ムーニー使ってた時は漏れなかった気がするので他の物を使ってみます!
    ちなみに4.3kgあるのですがいつごろサイズアップしましたか?
    上の子の時は1ヶ月過ぎてすぐSサイズにした気がするので!

    • 1月11日
  • アビー

    アビー

    ウチは小柄だったせいもあってSサイズにすると腰わまりが少しブカ②だったので、寝返りや、突っ張りが酷くて変えにくかった3か月頃からSサイズにしました。
    確か体重は5キロぐらいだったとおもいます。

    • 1月11日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます🥰

    • 1月11日
はる

パンパース新生児使っていた時、背中漏れしたので、生後3週間くらいでSにサイズアップしました。それからはもれなくなりました⭐️今はムーニーのS使っていますが、今のところ漏れていません❗️4.3キロということなので、もうサイズアップした方がいいかもしれません❗️

  • みぃ

    みぃ

    ムーニーがやっぱり漏れないのでは1番いいですよね☺️
    メリーズ使ってだめだったらムーニーのSサイズにしてみます!

    • 1月11日
みぃ

1人目と2人目の月齢が同じでしたので思わずコメントしてしまいました♡

そしてオムツもパンパース使っています!
横漏れと背中漏れは、パンツタイプにすると幾分マシになるかと思います😊

  • みぃ

    みぃ

    本当ですね!!すごい偶然🤭

    パンツタイプだとだいぶ漏れなくなりますよね!
    テープタイプだと動くし貼るの大変ですよね😔

    • 1月11日
みぃ

追伸
それと今気づきましたが、
ニックネームも同じでした😂
お互いに無理せず子育てしましょう💓

A mama

1人目の時はパンパース使ってましたが盛大に漏れて2人目はずっとメリーズ使ってますが今のところ凄い大量にうんちしても漏れなかったです☺️💗