※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
お出かけ

北海道から出雲大社、ユニバーサルスタジオに行きたいのですが何泊くら…

北海道から出雲大社、ユニバーサルスタジオに行きたいのですが何泊くらいしたらゆっくり見れるでしょうか??

根っからの北海道人なので大阪から島根への距離感が掴めず、また新幹線なども全くの無知です。

3年前に三泊四日で三重(伊勢神宮、夫婦岩)、島根(出雲大社)、広島(厳島神社)を回ったのですがほとんど新幹線、ずっとバスでの移動ですごく遠いイメージがあります(((^^;)

やはり島根と大阪を1度で回るのは厳しいでしょうか(;´д`)?

コメント

たけちゃん

1日で島根と大阪で遊ぶということでしょうか?(>_<)

• なりりん 320

なりりん 320

違います違います(>_<)!!!
    三泊四日あたりで行けたら良いなぁと思ってました(*^^*)!

• 5月11日
  • たけちゃん

たけちゃん

あー!(笑)
    いや、ほんと読解力なくてすいません(笑)
    私は大阪住みですが、大阪からバスに乗って島根まで行きましたが、寝てたのであんまりはっきりとは覚えてないのですが
    5時間くらいかかった気がするのでー…
    んー。
    私的に余裕を持って、2泊ずつした方がお子さんも楽しめるんではないかなー?(*^^*)
    と思いました!
    出雲大社の周りはけっこうお店あったりで
    楽しかったですし♡

• 5月11日
  • なりりん 320

なりりん 320

私もややこしい書き下ししてすいません(>_<)!!!
    大阪からバスで5時間は遠いですねー( ; ゜Д゜)!
    娘が騒ぎそう、、(>_<)

新幹線でもちょっとややこしいみたいなんで飛行機使った方が良いですかね(;o;)??

• 5月11日
たけちゃん

休憩もはさんででしたが小さいお子さんなら嫌がる空間ですよね(>_<)

初日は大阪と島根どちらから行こうと予定をたててらっしゃるのですか?(*^^*)

さるさん

家族旅行すてきですね!

島根に祖母がいますが、新幹線ないし、バスも時間がかかるので、飛行機かなと思います。

例えばですが…
1日目に新千歳→羽田(乗換)→出雲空港→出雲で観光と宿泊、
2日目に出雲空港→伊丹空港→大阪で観光と宿泊、
3日目に朝からユニバ→梅田泊、
4日目に帰る、みたいな感じですかね?
結構あわただしいとは思いますが、出来なくはないですね!

上の予定だとユニバがメインで、出雲であんまりゆっくり出来ないんですが、それはご家族で相談して時間配分を考えていただければいいと思います。

ちなみに出雲空港はANAの発着がないみたいなので今回は難しいんですが、ANAの旅助というサービスを使えば、あちこちまわる旅行でも、宿泊と航空券を好きに組み合わせてパック料金にできてお得ですよ♡またいつかの参考になさってください