※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハキチャン
家族・旦那

国際結婚のかたいますか?ちなみに私の夫はガーナ人です。結婚してこまっ…

国際結婚のかたいますか?ちなみに私の夫はガーナ人です。結婚してこまったことや、よかったことありますか?

コメント

Emma

私の旦那はアメリカ人です。
困った事は特にないですが、強いて言うなら彼が日本語ペラペラなので、私がまったく英語喋れなくて、旦那の両親とかとコミュニケーションがとれない事ですかね(*_*)
よかった事は逆に親が離れているのと、日本のような嫁、姑?的な堅苦しいお付き合いがない事ですね(^^)親戚付き合いとかも!

• ハキチャン

ハキチャン

嫁姑問題は楽ですよね!うちも日本語で会話してるんで、私の英語能力は落ちる一方です。笑

• 5月11日
ママ

私も国際結婚、昨年8月にしましたよ!
スリランカ人です。

結婚して困ったのは、
婚姻届出したまでは良かったんですが
入国管理局での沢山の書類提出集めて
入国管理局とのやりとりですね。
とにかく弁護士への書類集め大変でした…
関東なので品川迄行きました。
来週品川にある入国管理局に出向かなくてはいけません。

主人との会話もたまに困っています。
間違った話し方してきて、意味が全く違う…
その都度、正しい日本語教えてる状況です。

上記の方とも同様、スリランカの国の言葉を話せないので、主人の母、兄からの電話は
出たくても出れません…
結構頻繁に、電話きます。
主人の母はスリランカに在住
主人の兄は日本に在住しています。

あと、料理ですねー。
カレーばかりですよ。
スパイス沢山あり過ぎて、私には区別がつかないので触りません。
妊娠前はたまにスリランカ料理美味しく食べれてたんですが、妊娠してから調理してる時のあのスパイスの香りが気持ち悪くて
料理見ただけで吐きます。
なので、スリランカ料理➕私が作る日本料理してるのですが食費がかかります。
カレー作るのに、鶏丸一匹だけで千円…
その他の料理も肉、肉…
かなり食費困っています。

良かったことは、
これも同じく上記の方と同様、
日本とは違うスタイルなので
姑関係はとても良い関係です。
とにかく、姑は主人よりも私の声聞けるのが
嬉しいみたいです。

私にはもう父も母も親戚も他界してるので
結婚挨拶は妹だけでした。

検査薬で妊娠発覚したとき、すぐに
主人の母に電話して、お恥ずかしいですが
マイベイビー…マイベイビー…ハッピー…
しか言えませんでしたが
主人の母は、何言ってるかわからなかったんですが、かなり喜んでくれました。
嬉しかったです。
主人の母にとっては初孫なので。

あとは、嬉しいのか困ってるのか
判断できないのがあります。
妊娠してから、服が送られてきました。
可愛い!サイズもデカくて今の私にはいいくらいかな
でも、派手過ぎだし、私の年齢にしては
外では着れない
ため、パジャマにしてます。
洗面台の鏡見ると、蛍光ピンク着てる自分見て、笑っちゃいます。

気になる事は、
外で2人で歩いてると、男性の視線を感じ
主人を見入っています。何で、主人の事ジーっと見てるんだろ?と不思議です。
私の事も見てきます。気持ち悪いです。
女性の方々は見てこないんですよね。

ハキチャンさんは、もう2ヶ月のお子様
いらっしゃるんですね♡
おめでとうございます♡
お名前は、日本式ですか?
私は、日本式にします。
日本で暮らしていくので(*゚v`)

• ハキチャン

ハキチャン

入館大変ですよね。うちも書類大変でした。ガーナからの書類もなかなか届かなかったし。 料理についてはうちは豚肉が使えないので苦労してます。 子供は旦那がイスラムの名前をはやばや考えてたのでそれにしました。日本人として育てるけど、顔はあちらよりになるのかなーとおもったのと、男の子の名前が思いつかなかったので。私は最初女の子希望で、女の子の名前ばかり考えていたんです。笑!5ヶ月で男の子判明してずーっと今の名前で話しかけてたので、そのまま名付けてしまいました!

• 5月11日
  • ママ

ママ

入管、本当大変ですよね!
    私の場合、付き合ってスグ結婚に至りましたので。大変です…
    確かに、スリランカからの書類中々届きませんでした!その書類を翻訳頼み、数日後受け取りに行き…思い出せば沢山ありますね。

ガーナ出身のご主人様は、お国柄、豚肉ダメなんですね。食べられるの限られてくると
    料理作るの大変ですね。

お子様のお名前、ご主人様がお決めに
    なられたんですね!男の子ですかー♡
    私も日本人として育てていくんですが
    主人、肌が真っ黒で、赤ちゃんもスリランカ寄りになるのかな?と…
    今のところ女の子かな?
    と言われているのですが、
    将来正直不安です…
    でも、私達の子供なので思いっきり可愛がります♡

ハキチャン様
    グッドアンサーに選んで頂き
    有難うございます♡
    旦那様と楽しんで、お子様の育児
    頑張って下さいね♡

因みに今日は、パステルブルーの
    ワンピース着て、鏡見て笑っちゃいました!
    派手…笑

• 5月12日
  • ハキチャン

ハキチャン

うちの子はやや浅黒い感じです。だんだん黒くなるみたいですが。日本もハーフが増えてるんで、強く生きて欲しいです! 同じ境遇のかたがいるのも心強いです!お互い頑張りましょうね!ありがとうございます😄

• 5月12日
  • ママ

ママ

お子様♡浅黒いんですね!
    段々黒くなるんですね!
    私の子も、きっと同じですね♡

そうですね!
    強く生きて欲しいです♡

有難うございます!
    お互い頑張りましょう♡

• 5月12日
じょんたろぅ❤︎

少し違うかもですが、
私は婚姻を機に日本に帰化した元韓国籍で、旦那さんは日本人です
特別永住者なので、日本生まれで日本語ですが、文化の違いはかなりあり、結婚の申込みも違い、日本の節句や昔からの習わしなども違うので、未だ混乱中です(^_^;)
義両親とはうまくいっていますし、夫婦仲も良いですが、これからのお宮参りだとかお食い初めだとか、勉強中です

• ハキチャン

ハキチャン

文化の違いで、いろいろ大変ですよね。お互いの国の文化を受け入れてうまくやってく努力はしないとですよねー。うちは宗教で、いろいろ混乱してますー

• 5月11日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

宗教の違いはかなり大きいですし、大変そうですね(>_<)
    混乱します
    日本と韓国はあまり大きな差はないので、そこは助かりました

生まれた時から日本でしたが、結婚してこんなに文化や風習が違うのかとビックリです(^_^;)
    日本国籍になったことですし、子供にも繋がる事なので、日韓両方を教えられるように頑張ります(^^)

• 5月11日
Saturday night

うちは、ウガンダ人です(^_−)−☆
困っていることは、遠いこと(笑)旅費と体力が限界です(笑)
よかったことは、精神的に強くて、守ってくれるところです。主人なしでは生きていけません( ´ ▽ ` )ノ
4歳になる子どもがいますが、混血のためか、体力があります、そして体重が重いです。
ガーナの方は長身なイメージがあります〜。いいなぁ〜!

• ハキチャン

ハキチャン

ウガンダですか、未知の国です。ま、ガーナもよく知りませんけどね、行ったこともなく、遠すぎるし、お金もかかるし。 ガーナ人も長身もいれば、うちのみたいに細身で背も特別高くない人もいるようです笑 こどももまだ特別大きいわけでもなく。目だけは外人の血をひいてるのか、はっきり二重ですね。そこはよかったと思います。ただ、黒人とのハーフで将来いじめとかならないか心配です。

• 5月11日
Megu~:$

昨年の8月に国際結婚しました😊
ペルー人です!

私の母が日系ペルー人で父が
(ペルー育ちの)日本人なんですが、父の国籍が日本なので、
私も日本人ということに…笑
なので一応国際結婚ということで。笑

ですが、私もスペイン語が喋れるので
旦那との会話にはあまり困ってません😊

困ったのことは…
婚姻届出すために
必要だった彼の書類集めでしたね…
独身証明書やら出生証明書など…さらにそれの翻訳…時間とお金がかかりました(T ^ T)

あと、主人の家族がペルーに
いて、会いにいけないのと、主人の叔父さん(日本に住んでます)と入管で捕まってるお兄さん以外の人たちと話したこともないことですかね。

私の家族とはすごく仲良くやってくれてるので心配ないんですが(OvO)

でも本当にこの人がいなきゃ
やっていけません!
まだ子供はいないんですが、
主人は目がぱっちりで顔が整ってるので(私から見てですが笑)、赤ちゃんすごく楽しみです😊😊笑

この人からたくさんのことを
学びましたし、
この人じゃなきゃダメと
思えたのもこの人だけなので、
本当に大切な人です😊

まとまった文じゃなくてごめんなさい😓

• ハキチャン

ハキチャン

尊敬できる旦那様で羨ましいです!私も最初はそうだったのかもしれませんが、今は子供が一番で、妊娠、出産してから旦那さんとの関係が変わった気がします。妻より、母になってしまったんですかねー?ホルモンの変化?男はそういう変化がないみたいなんで、夫婦関係を維持するのが今は大変です。私にとって。

• 5月12日