※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
妊活

妊活中の正社員が人工授精のために休みを取りたいが上司に渋られている。同じ経験のある方、休み交渉のアドバイスをお願いします。

二人目妊活中です!フルタイム正社員です。

タイミング法では妊娠せず、今はステップアップして人工授精を14日に行う予定です。

三連休明けの火曜日で、職場に申し訳と思いながらもお休みもらいましたが、上司に休みもらうの渋られました。同じような経験された方、どのように休み交渉しましたか?
私は基本土日休みなので、平日受診となると土曜に出勤して平日休むしかありません。

コメント

私は不規則勤務なので、自分が出勤になってる日にどうしても受診しないといけなくなった時には、他の人と交代してもらってました😖💦
この日とこの日の勤務を代わって貰いたい。って言って、OKだったら上司に相談して、上司の許可を貰ってましたね❣️

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

回答ありがとうございます!交代ができるといいですよね!

• 1月11日
ここみん

私は上司に、妊活中で病院なので遅刻する事を素直に伝えてます。
周りにも話してます。
迷惑かけている事を申し訳ないと思う気持ちさえあれば、あとは仕方ないと割りきって堂々としてます。
仕事の代わりはいるけど、妊活は私しかできませんから。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

わかりました。って遅刻するか早く帰らせてくれればいいんですけどね(*_*)
    もうすぐ36歳になるので、だんだん焦ってきちゃって、今治療しないと一生後悔しますもんね!
    やっぱり子供産むのは自分しかできないから堂々としてるしかないですよね!!

• 1月11日