※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

38週でおしるし以外の出血がありました。痛みや頻尿もあり、明日健診です。お産が近い可能性がありますか?

おしるし以外の出血🩸ってこの時期ありますか?

早産傾向はなく順調にここまできています。
もう38週なので産まれてもいいのですが、もうちょっと待って💦って感じです💦

お腹は頻繁に張るし、胎動も痛いくらいあり、めっちゃ頻尿です。歩くとズキってなったり、キッチン立ってるのがしんどいくらいだったり。

今風邪引いてしまってて、咳が出るたびに尿漏れ💦そのせいなのか、あそこがヒリヒリ?痛いのでシャワーでしっかり目に洗ってたら、数ミリ程度の血の塊のようなものが出ました。ホント、少なすぎてよく気付いたな!程度の量でその後は出血していません。

シャワー浴びたのは先程0時過ぎでした。

明日は健診で、お腹にモニター付けて40分間張りを測ります。

少量の血が出た事は一応先生に言うつもりですが、もしおしるしなら数日〜1週間以内にお産になりますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おしるしだと思います。
私は1人目36と38週に一回ずつあり生まれたの40週2日でした(促進剤使用)2人目は産まれるまで11日間毎日おしるしありましたよ。なので一概に1週間以内とは言えないです。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️
    おしるしだったとしても、産まれるまで結構あるんですねー❗️参考になります❣️

• 1月11日
4匹のこっこちゃん

おしるしの可能性が高いと思います!
わたしも1人目のときは、38週入ってすぐに、夜中におしるしあり、その日の昼には生まれました💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すぐに産まれるパターンもあるんですね💦その時(おしるしあった時)って既にお腹下がってましたか?私はまだで、胎動もしっかりあります。お腹下がるのって産まれる直前ですかね?

• 1月11日
xp20qx

私は鈍痛からだったんですけど、出血して3時間後には出産してました💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

えー💦それは早いですね💦
    何週で産まれましたか?
    鈍痛というのは、既に微弱陣痛始まってでその後おしるしってことですか?

• 1月11日
  • xp20qx

xp20qx

37w3dで出産しました^^

前日に健診があったんですけど、内診してもらった後から少しずつ生理痛のような痛みがきてて、それからどんどん痛みが増していってトイレに行ったら出血してたって感じです𖤐

• 1月11日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

今日健診行ってきました❗️
    この時期はもう出血あっても続いてもいいようで、出血以外に変わったことなければ大丈夫ですと言われました❗️
    今日胎動と張りの検査があったんですけど、胎動は元気だし強い張りが40分間で2回あったんですが、どんどん張ってきていいですからねと言われました💦
    色んなパターンがあるからドキドキですね💦
    とりあえずそんなすぐには産まれないとは思いますって言われました❗️

• 1月11日
  • xp20qx

xp20qx

そうなんですね^ ^
    やっぱり人それぞれ色んなパターンがあるんですね😂✨

私は36wから子宮口が開いていたのでそれもあったのかも知れません🥺💦
    でももう少しお腹に居てくれるといいですね😍🎵

出産頑張って下さい👶🏻💓💓

• 1月11日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私はまだ産道が2センチくらい開いてるとしか言われてません❗️
    36wから子宮口開いてるのは早いかもしれませんね❗️

ありがとうございます😊

• 1月12日