※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

冗談でも言って欲しくないこと、どうやったら伝わると思いますか?妊娠中…

冗談でも言って欲しくないこと、どうやったら伝わると思いますか?

妊娠中お腹が張ったりするからずっと仲良しできないと旦那は「できない分ほかの人と浮気しよーっと。笑」
産後、友達が家に遊びにくると言ったら「〇〇ちゃん(友達)に3Pしようって言って。笑」
とか平気で言います。実際行動しないのは分かってるけど
頭おかしいし、私自身女性としても馬鹿にされてる気がして悲しいです。やっと、産後の傷が大丈夫かな?と思ったけど、もう仲良ししようと言われてもしたくないです。

※実際浮気してるかもとか浮気されるよりはマシでしょってコメはなしでお願いします。

コメント

私なら
私の事バカにしてるってことだよね?
ふざけるな!
ってか、浮気とかさんぴーとかきもい。
口も聞きたくない。
言っていい事と悪いことがある。
と言って家出します。

• ママリ

ママリ

家出しても良いレベルですよね。ずっと我慢してたらトラウマになりました。

• 1月11日
月見

むかつきますね、、
そんな人近くにいたら罵詈雑言浴びせて引っ叩いてやりたいです。
妊娠中赤ちゃん守りながら生活して、産後赤ちゃんとの慣れない生活が始まって…そんな中そういう嫌なこと平気で言えるなんて人としてどうかと思ってしまいました、すみません💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんを1番に守りたいから、したくないからしないとかじゃないのに、積み重ねが大きな心の傷になったみたいです😢

• 1月11日
🎀ひなめろ🎀

そんなこと言ってくるとかほんとひどいですね(・-・💢)
我慢せず1度ハッキリ言ってみた方がいいと思います💦
私自身も内容は違う事ですが冗談でも妊娠中に言って欲しくないことを旦那に言われた時あったのですが遠回しに言っても本人は悪いという自覚がないので当時は妊娠初期の不安定もあって泣きながらストレートに言ったら言われなくなったので😭

• ママリ

ママリ

はっきり言ってみます。男って馬鹿なんですかね😂

• 1月11日
🦋

1回似たようなこと言われてはらたったのでは?って言って乳首つねりまくりました笑笑笑笑笑笑痛い!痛い!ごめん!もう言わない!って言われてそれからふざけてでもいわなくなりました

• ママリ

ママリ

次言われたらビンタしてやります💡笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

え。きもちわるい。
(他所の旦那に失礼ですが)
冗談でも無理なレベルです。
ましてや友達をそういう対象として見られてると思うと会わせたくもないです。
『他の人と浮気しよー』→『したいならどうぞご勝手に。離婚するだけなんで』
『〇〇ちゃんに3P〜』→『きもちわる。自分で本人に頼めば?』とわたしならその場で言ってしまいます😂

今の気持ち伝えたいならここに書いた通りそのままストレートに言えばいいです。
『冗談通じないな〜』とか言われたら『それが冗談で通じるなら他の人に試してみたら?あなたの冗談は人を不快にさせるものなの?』と。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。参考にしてズバッと言ってみます😣✨✨

• 1月11日
脱力系アラフォー

酷い事ばかり言われて萎えちゃったから、あなたじゃ濡れないし満足出来ないから他の人と浮気しよーっと!
って言ってやればいいと思います。

もしくは旦那さんが赤ちゃんを抱っこしてる時に
「パパはね、あなたがお腹にいる時に他の人と浮気しよーかなって言ってたんだよ〜😃全部聞こえてたよね〜?」って子供に話しかけるとか…

人間性を疑うほどヤバい旦那さんですね…

• ママリ

ママリ

セクハラも良いとこです、、
    また言ってきたら帰省した時に浮気してやるって言います😠💡

• 1月11日
  • 脱力系アラフォー

脱力系アラフォー

ままこさんの両親や旦那さんの両親に、帰省してみんなで食事をしている時に、

妊娠中や産後すぐは大変でした〜旦那がこんな事言うのでストレスでご飯食べれなかったです〜って、全部暴露するのが最大の復讐になると思います👍🏻
    親からガッツリ怒られて軽蔑されたら反省するかもしれませんね。

• 1月11日
mayu

さるかてめぇ!!!
やる事しか考えてない猿だなって
言っちゃいます。。

• ママリ

ママリ

ほんとです。中2でもそんなこと言わねえよ、人間以下だ😤って言いたいです

• 1月11日
ぴよのすけ

私の旦那と似ててすごく共感できます😞
冗談ってわかってても言っていい事と悪い事がありますよね!!