※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーちゃん
妊娠・出産

妊娠9週です。浄水器がいいでしょうか?オススメ浄水器や水ありますか?

妊娠9週です。今までは飲料水はあまり気にしせず、水道水も飲んでいましたが、やはり妊娠中は浄水器など使用した方が良いでしょうか?オススメ浄水器や、飲料水あったら教えてください。

コメント

soa

雑誌か何かで水道水は飲んでも大丈夫と書いてありましたよ^ ^

浄水器などは高いかなーとかまだいいかなと思って、うちでは元々クリスタルガイザーの500mlをネットで大量に注文しています。
1本あたり40円とかになるのでスーパーで買うよりもずっと安いし家まで届けてくれるので便利です。

らんまるこ

とくに飲料水をそこまで気にはしなくても大丈夫ですよ(^^)
ただ、アルコールは飲まないでくださいね(笑)
わざわざ浄水器などを使用しなくても
赤ちゃんに影響はでないので
今まで通りで大丈夫です♪

サーちゃん

ありがとうございます。そこまで神経質にならなくて良いみたいですね。

サーちゃん

ありがとうございます。はい、アルコールは我慢してます^o^
水道水でも大丈夫と聞いて安心しました。

mark

私はポット型浄水器のブリタを使用してます(^^)
フィルターは少し高いですが2ヶ月ごとに交換ですし気軽に使えます。

サーちゃん

ありがとうございます。ブリタですね。それも考えてました♫

想・煌のママ

私は水道水はこわいので、飲んでませんでした!
その代わり、安い水をケース買いしてました!
クリクラなどの水も考えましたが、子供が生まれたらでいいかなぁ、と考えてます

サーちゃん

ありがとうございます。参考にさせていただきます(^^)