※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

今現在旦那の両親と同居しています。旦那は度々飲みに出かけ帰りが朝方…

今現在旦那の両親と同居しています。
旦那は度々飲みに出かけ帰りが朝方になることも多いのですが、ある時旦那との喧嘩が原因で夜に息子を旦那に預けて家を出たことがあります。
その事を聞いた義理母から"それはただの虐待だ"と責められました。もちろん子どもを1人にした訳では無いですし、今までだってそんなことをしたことはありません。
義理母は仕事柄、子育や、母子関係について勉強し知識があります。そんな義理母が言うには父子の関係と母子の関係は違うのだから、父親は良くても母親がそんなことをしては絶対ダメ。虐待だ。ということらしいです。
今まで義理母との関係は良く、信頼して仲良くしていただけに、"虐待"というワードを出されてとてもショックでした。義理父も、義理母はそういう勉強をしているんだから、間違っていないと。文句があるなら出て行けとのことでした。客観的に見て私のとった行動は虐待なのでしょうか。

コメント

まま

虐待じゃないと思います!
それなら喧嘩が原因じゃなくても預けて出て行ったら虐待なのか?ってなりまくね、

deleted user

どこに虐待の要素があるのか全く1ミリも理解出来ないです🤣
お義母様の脳みそ腐ってるんじゃないですかね?🧐

C

虐待なんかありえません!

それが虐待に入るなら
子どもを少しの間預けてる
お母さんは多いと思うので
虐待してない人の方が少なく
なると思います😭

ひまま

勉強したから何だって言うんでしょうかね〜
そんなテキストと一緒にされてもね〜ただの紙切れと目の前の親子関係のどちらを信じるのかじゃないですか?
てか何でママだからダメって言われなきゃいけないのって思いました!お腹の中にいたから、産んだからって言うけどお腹の中にいた時も旦那だって一緒に過ごしたし、産んだ時だって立ち会いだったら一緒にいるじゃないですかね〜
そりゃ子供はママの方が好きですけど旦那は親じゃないんですかね〜
私も同居して思うんですけど、他人が子育てに口出す時点で間違ってるんですよ〜うちの義母も産婦人科の看護師だったんで娘の体調がとかいちいち私よりなんちゃら言ってくるけど、親は私達だし子供をどうするか決めるのも私達で、私が何するのかも私が決めることで義両親は関係ないですよね〜

deleted user

虐待じゃないです。
ただの息子(旦那さん)への
甘い考えですね。
ほんと最低な言葉です💦
ほんとに勉強してるの?
そんな人とは同居できません。
いつまで経っても甘やかしますよ。

テト

とりあえず、虐待ではないです。
ただ、母親がやるのと父親がやるのとでは分けが違うと言いたい気持ちはわかります。
今現在も勉強していて、現代の子育てについての知識があるのかは疑問ですが…
それよりも、義理父の「文句があるなら出て行け」が信じられません。
そんなことを言われて、今後も同居しなくてはならないなんて辛すぎます。