※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
子育て・グッズ

早生まれのお子様をお持ちのママさんへ。 幼稚園は三年保育派?それとも二年保育派? 理由など含めて参考にさせてください。

早生まれのお子様をお持ちのママさん!
コメントお願いします🙇🏻‍♀️💦

幼稚園は三年保育にしましたか?
それとも二年保育にしましたか?

息子が早生まれで幼稚園を考え出したときに
三年保育を考えていましたが
考えればいろいろ心配でしかたなく…
理由など含めて参考にさせていただきたいです🙏🏻

コメント

いちご

3年保育です!
幼稚園入ってからの成長はすごく大きいですし、うちの幼稚園はいっぱいで年中からははいれないです!
2年だと入れるところが限られるかもしれないですね!

はげちゃびん

3年保育です。
幼稚園の先生がトイトレできてなくても構いません。って説明会の時に話していたのでトイトレできてなくて入園する子もいるみたいです。
うちも入園式の1週間前までトレーニングしてました。
最後は先生ごめんなさい、ご迷惑お掛けします。ってあきらめかけたら
すんなり覚えて以来失敗することなく通えました。

早生まれだと言葉も体型も中身も不利だけど
なんとかなります

はじめてのママリ

3年保育です。

先生もきちんと見てくれていますし大丈夫だと思います。

また、2年保育にした時に公園などどこに行っても同い年の子がいなくて寂しい気持ちになるかなと思ってしまって。。

deleted user

娘が3月生まれですが幼稚園4年保育にさせました!笑笑
クラスの子との差がありましたがその分先生がフォローしてくれましたし、小さいながらに自分でできること沢山増えてメリットだらけでした!