※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
家族・旦那

愚痴です。今私は妊娠12週で切迫流産と診断されてほぼ1日寝て過ごしてい…

愚痴です。今私は妊娠12週で切迫流産と診断されてほぼ1日寝て過ごしています。
私には妹がいて、妹は不妊で悩んでいるので「妊娠している私をみるのが辛い」と実家でもバッティングしないよう連絡を取ってからでないと遊びに行くことを許されていません。
私自身、流産経験もあり不妊にも悩んだ時期があったので気持ちは分かりますが、頑固な妹の性格上こちらが折れないと話が進まないため飲みました。

そしたら、最近。
向こうが拒否していたはずが平気で私の前に現れ、実家にもアポ無しで遊びに来るようになりました。
生モノは怖いからと、そそくさとレンジでご飯をチンしたり、重いものは持たないようにしてると言い出したり、不自然丸出しでした。
確実に妊娠してるでしょ、と思いましたが本人からは一言もなし。
私が妹を気遣って向こうの言い分に合わせたり、妊娠はおめでたい事なのに身内は妹の気持ちも考えておめでとうと口に出さずにLINEで伝えてくれたりと、こちらが肩身狭い思いしてるのに、いざ妹が妊娠したら報告もなし?
しかも、母のLINE新着で妹が妊娠報告をしているのは偶然見えてしまいました。(携帯を開いて見たわけではないので、既読もつけてないです)
まだこちらは肩身狭い思いをしながら生活しなきゃいけないの?なんだかやりきれません。
わがままなのでしょうか?このまま妊娠している事を出来るだけ隠しながら本人の口から報告をだまって待っていればいいのでしょうか?

コメント

Riri♡

実の妹さんですょね?
私だったら重い物持たないようにしてるとか言われた時点で妊娠してるの?って聞きます!!実の妹に気をつかってストレスためてはいけませんょ!!お腹の子のためにも😊

  • パスカル

    パスカル

    そうです。実の妹です。
    でも、私が妊娠した時点であんなに避けられると普段聞けたようなことすらどんな顔されるのか、とこちらが遠慮してしまってその時聞けませんでした・・・。
    お腹の子のためにも!っては思いますが自分も不安定なのでどんどん闇の中に入ってっちゃう感じです。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

その不自然さなら本人に直接言っちゃうかもです🤣

それか母親に確認とって、そのあと妹に母親から聞いたよーと伝えて「もうこちらは気を遣わなくていいってことだよね?」と本人にも確認します💡

  • パスカル

    パスカル

    そうしようと思います。
    私が次の検診で無事赤ちゃん成長してるって確認できたら母に妹の話も聞こうと思います。
    変なこと気にして自分の赤ちゃんに影響したらいやなので。。

    • 1月11日
deleted user

私だったら、赤ちゃん来たの?って聞きますね!😁
ひーちゃんまんさんはお子さん居るみたいなので、出産もしてるし母やってるんで、それくらい分かるよ〜って言ってみてはどうですか?🤗

気なんて使ってる場合じゃないですよ!楽にいきましょ〜!🥺

  • パスカル

    パスカル

    そうですよね。妹は私に子供が出来てから距離を取りたがっていたのでわたしも近寄り難くて・・・
    やっぱり確認してもいいんですよね。
    なんだかうちの姉妹のカタチが、歪んでいることがよく分かりました。

    • 1月11日
ママリ

聞いて欲しかったのか、もし何かあったとき自分は流れたのに姉は妊娠継続してるっていうのが嫌だからあえて安定期ごろまで内緒にする、とかですかねー。

姉妹って複雑ですよね🤣

  • パスカル

    パスカル

    そしたらそれで今度は口聞いてくれないんだろうな〜って感じです。
    自分に出来ない時は私を拒絶、出来たら普通に接してくる、その後流産したらまた拒絶・・・そうなるのが分かるので尚更素直に喜べない自分がいてムシャクシャします。
    私は妹に言いたくなかったのに母が心拍確認出来た時点で言ったほうがいいと言われ、強制的に言わされました。
    それで、現時点で母が妹の妊娠を知っているのであれば隠される意味がわからず・・・

    • 1月11日