※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

授乳中でも妊娠可能性はありますか?排卵してるか基礎体温測ったほうがいいですか?

5か月になる息子がいますが、シリンジ法で授かりました。私も今年30になり旦那も36になるので可能ならば年子で授かれたらなと思ってますが、今現在完母で、生理も再開してません。やはり排卵してるか基礎体温測ったほうがいいですか?また、授乳中でも妊娠可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ

完母で生理再開していないなら、排卵していない可能性が高いかと思います😣
授乳中だけど2人目欲しいねと言って避妊していませんでしたが、授かったのは子供が2歳2ヶ月の時でした。生理再開していましたが、授乳中は妊娠しにくくなる方も多いみたいです😟
2人目絶対今欲しいという強いお気持ちがあれば、断乳した方が確実ではあると思います😔ただ、断乳って本当に寂しいですよね、、😭

• りんりん

りんりん

やはり授乳中はしにくいっていいますよね😭
    わかります!
    これまでずっと飲んでくれてたのに断乳は寂しいです。
    色々な成長は嬉しい反面寂しいですよね。

• 1月10日
ママリ

生理が復活したか正確にわかりませんでしたが1歳1ヶ月差の年子を授かりました。

主に母乳育児でしたが上の子が4ヶ月くらいの時に急に出なくなり体調にも変化が出始めました。

• りんりん

りんりん

おめでとうございます^ ^

タイミングは結構撮ってましたか?
    出なくなったときは胸も張ったりしませんでしたか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

睡眠不足をはじめとする育児疲れもあって月に2回くらいです。

びっくりするくらい張りや痛さもあまりなくスムーズに断乳という感じであまりに急で驚きました。

• 1月11日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    まだ生理もこないし、基礎体温も高温で排卵まだしてないかなって感じです😭

• 1月11日