※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
家事・料理

1歳4ヶ月の息子が、最近大根や白菜を嫌がるようになりました😅これまで…

1歳4ヶ月の息子が、最近大根や白菜を嫌がるようになりました😅
これまで、かつお出汁で煮るだけで野菜ももりもり食べてくれていたのですが、最近になり大根と白菜は一度口には入れてくれるもののやっぱり嫌みたいで、出しちゃいます😅

そして今回大根を沢山頂きまして😂💦
わたしも食べますが、子どもたちにも食べて欲しいと思い、他のレシピがないかなと思って探しています😣
料理は苦手です😅

みなさんのお子さんが食べているものなど教えてください💕

コメント

ms🌸

大根たくさんあるならみぞれ鍋はどうですか⁇😊
すり下ろすの大変ですが😂

  • すーちゃん

    すーちゃん

    とても遅くなり申し訳ありません😣💦
    みぞれ鍋にして食べました!😍
    味が染みて美味しかったみたいです!💓
    パクパク食べてくれました😍
    ありがとうございました!✨

    • 1月21日
ちょろりん

大根はお味噌汁に入れてもダメですか??

茹でた鶏肉や白身魚にみぞれにしてあげるとか…

白菜はツナ(ノンオイル)缶と一緒に無水で煮たりしてます!
味付けは醤油すこーし足らすくらいです。

  • すーちゃん

    すーちゃん


    とても遅くなり申し訳ありません😣💦
    みぞれにしてあげてみたら、味が染みて美味しかったようでパクパク食べてくれました!😍
    白菜もまたやってみます!☺️
    ありがとうございました💓

    • 1月21日
deleted user

大根って不味いのは本当にまずいですからね😭💦

みぞれ鍋とか、豆腐ハンバーグのタレにおろしポン酢和えとか。。
大根おろしとみじん切りにした玉ねぎで中華スープの元入れも美味しいですよ😋

  • すーちゃん

    すーちゃん

    とても遅くなり申し訳ありません😣💦
    みぞれ鍋にして食べました!😍
    味が染みてとても美味しかったようでパクパク食べてくれました!☺️
    他の教えてくださっているのも、また作りたいと思います!☺️💕
    ありがとうございました!☺️💕

    • 1月21日
ぐーたん☆生涯涼介推し

大根おろしにして冷凍してます😂
大人も子供もつかってます!子供のハンバーグの付け合わせ、鍋に入れてみぞれ鍋、大根もち、豚汁、などなどで使ってます😊

  • すーちゃん

    すーちゃん

    とても遅くなり申し訳ありません😣💦
    みぞれ鍋にして食べました!😍
    味が染みて美味しかったようでパクパク食べてくれました!💓
    大根もちも美味しそうですね!😍
    最近安売りしてることも多いので、また買ったらやってみます!☺️
    ありがとうございました!☺️💕

    • 1月21日
ママ🧸

シンプルな味に飽きてきてしまったのかな?🤔
大根ステーキとかどうでしょう?輪切りにしてレンチンで柔らかくしたあとフライパンでこんがり焼きます。
最後に醤油をかけて焦がし醤油っぽくするか、軽く塩コショウするかo(^o^)o
煮るのとはまた違う香ばしさがあるので気に入ってくれるかも?😊❤️

  • すーちゃん

    すーちゃん

    とても遅くなり申し訳ありません😣💦
    大根ステーキ美味しそうですね!!😍💓
    この間は結局大人もみぞれ鍋が食べたくなったのでおろしにしたのですが、大根ステーキもまた試してみます!☺️💕
    ありがとうございました!☺️✨

    • 1月21日