※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

最近、新生児の娘が夜中何度も泣いて起きて授乳が続き、寝不足でメンタルが不安定。夫は忙しく、家事も疲れている様子。赤ちゃんの泣き声にイライラし、涙が止まらず、睡眠不足で精神的に限界。経験を共有したいとの投稿。

最近、睡眠退行なのか新生児のときぶりに
夜中何度も泣いて起きる娘…
昨日はひどくて1時間〜2時間おきに泣いて起きる💦
そして授乳…🤱

今日は眠すぎましたが、どうにか9時半には娘を起こし
2時間くらい昼間お散歩に連れて行ったりしました。
夕方以降、ぐずり出し泣き止まない時間が続き
自分も寝不足のためメンタル崩壊寸前。

夫は繁忙期で帰宅が20時半過ぎで
明日、明後日も仕事。
お風呂も一人でいれてもう何日目だろう。
もう…疲れた💦

夫が帰ってきてご飯を作ってるときに
また泣き出す娘。
もうイライラして、なんで泣いてんだろうって思い
放心状態でした。
夫も優しく話を聞いてくれるんですが
今日はそれも鬱陶しくて苦痛でした。

そして先程、寝かしつけの際の授乳で
泣き疲れて必死におっぱいを吸ってる娘を見て
涙がポロポロと自然に出て
娘よ、こんなママでごめんねと抱きしめました。
赤ちゃんだから泣く事で色々と
訴えてくれてるのに。
ほんとごめんね。
 
なんだか支離滅裂ですみません😭
ただ吐き出したくて書き込みました🙌
はぁ…睡眠不足は精神崩壊しますね😩

今日も全てのママ、パパお疲れ様でした✨

コメント

b

旦那さまが休みの日に数時間でもいいので代わってもらって、寝てください😢
寝不足は辛いですよね。。。
頑張っているママは素晴らしいです✨
私もしょっちゅう半生します😢
お子さんとの絆がまた深まりましたね💕

生後3-4ヶ月あたり...私はお包みギュッと包んで、寝かせるようにしたら本人がびっくりして起きることがなくなってぐっすり寝てくれるようになりました😢
寝返りするまでの技だったので、寝返りしちゃうと難しいですが><

何かいい方法が見付かるといいですね😢

私も育児頑張ります💕

  • くま🐻

    くま🐻

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓💓
    涙が出てきました😢

    今、4ヶ月半くらいなんですがクリスマスくらいから睡眠退行始まっちゃったんです💦
    つい最近まで8時間とか寝てくれてたんですが😢
    なので余計しんどく感じてしまっていて。

    アドバイスも嬉しいです✨
    新生児のときはスワドルミー使ってたんですが、最近またお包みもらったのでやってみようと思います😊
    とりあえず三連休の最終日は夫が休みなので昼寝させてもらおうと思います💤

    bさんのおかげでまた明日から頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月10日
  • b

    b


    がっつりお昼寝を💕

    ちなみにお包みは 海外のちょっときつめの巻き方でやってました^^

    見慣れないうちの母親にはかわいそうだとか言われましたが、本人はすごく落ち着いてました💕

    10年後 大変だったんだよ〜って子供に言いたいですね✨おやすみなさい^^

    • 1月10日
  • くま🐻

    くま🐻

    海外の巻き方!!
    是非検索してみます🙆‍♀️!

    スワドルミーのときもキツめにしてスヤスヤ寝てたので、うちの子も寝てくれそうです🥰

    ほんとですね✨
    お互いいつか笑い話にしましょう☺️
    おやすみなさい😴

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかりますよ😭
んもー!!とイライラしたり、ごめんね、と謝ったりの繰り返しです😭
私は今日、お風呂前のグズグズが酷くて1時間立ったままあやし続けたら、気が狂いそうになって吐きそうになりました笑
夜中は毎回授乳しなくとも、トントンや抱っこで寝ないですか?うちは今でも夜中3-5回起きますが、そのうち授乳してるのは1-3回です☺️

  • くま🐻

    くま🐻

    わかって頂けて嬉しいですー😭✨
    月齢同じなのも嬉しいです!

    なんかほんと娘に親にさせてもらってる感じで😢
    今日は張り詰めた糸が切れました。笑

    1時間たったままはキツいですよね💦
    お疲れ様でした😭✨✨

    うちはほぼ毎回授乳です…
    抱っこも寝なかったです😩
    完母なんですが正直、混合にしようか悩みます💦

    • 1月10日