※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お金・保険

ATMで現金を取らずにキャッシュカードだけ持ち帰り、後で気づいた。口座に戻っているか確認してから警察に相談すべきでしょうか。

今日ATMでお金を下ろした際にキャッシュカードだけ取り現金を取らずに帰ってきてしまいました。

8時間後に気づいたのですが、一定の時間取り忘れると音が鳴り現金のとびらが閉まるはずなのですがその前に立ち去ってしまった為分かりません。

明日は土曜日なので口座開設をした銀行も電話できません。

これは記帳して現金が口座に戻っているか確かめてから警察に連絡するべきでしょうか。

コメント

ayapyn

私も同じことしてしまったんですがお金が口座に戻っていた気がします!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    回答ありがとうございます。
    そうだったのですね。
    その時は銀行から連絡が来たりしましたか?

    • 1月10日
  • ayapyn

    ayapyn

    来ませんでしたよ!

    • 1月16日
カナダ★★

同じことしたことあります💦
勝手に口座に戻ってましたよ💦
銀行から連絡とかはなかったです😂💦

umehana

私も同じ経験あります。
落とした?盗られた?と焦りました。
銀行に連絡して返金してもらいました。

  • umehana

    umehana

    私は銀行に連絡して、翌日口座に戻って来ました。
    当日は戻せないと言われました。
    銀行によると思います。

    • 1月10日
ぐーたん☆生涯涼介推し

実体験ではないですが
知り合いがやってしまったと言っていました。
その時はその後ろに女の人が並んでいたことは覚えていてすぐに戻ったがお金も女の人もいなかったと…

取り忘れて口座に戻っていない事が確実だったので警察に行くと防犯カメラが付いているATMだったので現場検証?的なものをして捜査してもらえたと言っていました。
お金は帰って来てました。
知人の聞いた話なのでなんとも…ですが、口座に戻っているといいですね😢

みぃこ

それ警察24時のテレビで見たことあります!笑

コンビニのATMでおろしたけどお金取り忘れて
たまたま来た客がそのまま持って行って
防犯カメラ確認して捕まってましたよ😅

明日すぐ記帳してもしお金が戻っていなければ
警察に連絡した方がいいですね😖

ぴかんち

家族が同じことやりましたが
ちゃんと口座に入ってました!
連絡とかはないとおもいますが😅

かーこ

銀行で働いています。
銀行によりますが、取り忘れている場合次の人がいても
いなくても取り口にお金があれば何秒後かに蓋が締まり
機械内に取り込まれます。
取り込まれていれば銀行の営業日に口座に戻してくれます。早くても火曜になるかな?
もし、次の人がいて取られて
たりしていたら調べることは可能なので大丈夫ですよ👀