※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

26週の妊婦です。毎日地元産のいちごを食べていますが、農薬の心配があります。控えた方がいいでしょうか?

妊娠中、出産された方に質問です。

現在26wです。ここ1カ月ほど毎日いちごを食べています。
地元で作られているものです。
調べてみると農薬の影響があり赤ちゃんに悪いそうです(´・_・`)
やはり控えた方がいいでしょうか?

コメント

ゆークン

農薬はチョット気になりますねっ(>_<)

ちむさん٩(Ü*)۶

いちご大好き人間なので
なんにも気にせず食べてます(笑)
洗えば大丈夫じゃないでしょうか\( ¨̮ )/♡
気になるなら
食べないのが1番です!♡

• (^^)

(^^)

洗って食べていますが悪い情報を知ってしまうと気になって(T_T)
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 5月11日
橘♡

普段のお野菜も無農薬にこだわっているのですか?
そういうわけじゃないなら気にしすぎだと思います^^*

野菜果物に付いてる農薬なんて微々たるものですし、食べる前に洗いません?
大丈夫ですよ☆

• (^^)

(^^)

無農薬にこだわっていませんし今まで気にしていませんでした!
    ただ悪い情報を見ると気にしてしまいますね(´・_・`)
    私自身なんともないのであまり間に受けずバランスよく食べたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

• 5月11日
kofuku

3/23に出産しましたが、
妊娠後期に入って果物がすごく好きになってイチゴがめちゃくちゃ食べてました。1パックを1人でペロリと食べてました(o^^o)
農薬の事などあまり考えてませんでした…💦
でも、よく水で洗って食べてました!

• (^^)

(^^)

洗って食べていますがパパッとすませていたのでよく洗って食べようと思います(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 5月11日
としよめ

ここは日本です(´ω`)そんな害のある農薬使えません。洗って食べれば問題なしです。

• (^^)

(^^)

あまり過剰に気にするのは逆にストレスなので気にしないようにします(*^^*)

• 5月11日
miomio☆

母方の実家が農家で、よく無農薬の野菜をもらってきますが、最近の日本の農薬基準はかなり厳しいそうで、普通に流通してるものであれば、そこまで心配しなくてもね~とおばあちゃんが言ってました♪

ただ、私は離乳食に使う野菜はできるだけ、無農薬や有機野菜を選ぶようにしてます(*^^*)

• (^^)

(^^)

気が楽になりました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月11日
ぷぷな

そこまで気にする必要ないと思います!洗えば大丈夫!

そんな事言ってたら外食なんか出来ません。海外の安い食材な上に添加物何が入ってるか分からないですし。

地元で作られてるイチゴとかある意味安心な気がします!

イチゴ美味しいですよね!葉酸も摂れるし妊婦さんにはもってこいの食材!