※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

排卵痛がひどく、子作りに影響があるか不安。症状が落ち着いたら妊娠可能性低い?排卵前に子作りするべき?

みなさん、排卵痛ってありますか??

最近排卵痛がひどく、胃痛や頭痛もあります。2日ほどで治るんですが、明らかに排卵時期なので、こんな体調不良で子作りする気になれず………

症状が落ち着いてくる→もう排卵が終わってるってことは妊娠の可能性低いのかなー?と思ったり。症状が出る前に子作りすればいいんですかね?あんまり早いのも可能性低くなりそうで……

コメント

ちびじんべえ

ありますあります🤚

月によって軽いときと、鎮痛剤を服用したくなるほど腰痛は不快感が酷いときがあります。

医師によると排卵前に痛む人、排卵毎に痛む人、色々だそうです。
私は卵管が細いので、卵が通過するときに痛むらしいです💦

2人目をお考えなら一度産婦人科で相談してみてもいいかもしれませんね。

• しま

しま

返信ありがとうございます!

腰痛辛いですね💦
    痛む時期は人によるんですね。初めて知りました。
    あまりにも続くようなら病院に行ってみようと思います。ありがとうございます

• 1月11日

わたしは排卵前から後まで5日くらい痛いです😢ロキソニン飲んでます😢
いつ排卵痛があるのかは人それぞれって先生に言われました💦

• しま

しま

排卵後も痛むんですね💦
    いつ痛むか、人それぞれだなんて初めて知りました、

• 1月11日
そんなこと言わないで💓

出産してからあります💦
私は吐き気、下痢、腹痛です😭

• しま

しま

産後にひどくなるって、あるんですね。吐き気💦辛いですね。

• 1月11日