※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

祖母が自分の好みの服を否定し、それに対して不快な気持ちになった女性の相談です。

今日モヤモヤしたこと、聞いてください。

祖母と息子と、とある服屋さんに行ったんです。
早速私が気になってた服を試着しようと手に取った途端、「それは変だね!」、試着したのをみて「変だよ!」と遠くから手でバツを作ってこちらに主張してきました。
ちなみに、GUの薄い青色のロングのチュールスカートでした。特に奇抜な服とかではなく、メディアや街中でもよく見ると思います。

コーディネート云々とか、似合わないとかじゃなく、手に取った瞬間否定してきたのがむかつきました。
自分の好みの服じゃないというだけで「変」と言うのはどうなの?と
祖母に思ったことをそのまま伝えたら、
「ヒラヒラしてて変だからさっ😌」と悪びれず反論してきたので
「私はこれがいいと思って買いに来たのに、変なんて言われたら嫌な気持ちになる」と言ったら、
それ以降服については触れてきませんでした。
そもそも私がジーパンやパジャマのズボン以外を履くことをよしとしないので、わかってはいた反応でしたが、わかっていてもムカッとします。

私は自分の言葉の一言一句に気をつけ、人の発言もとても気になるタイプなので、私が気にしいなのもいけないんだとは思いますが、、、
同じように思う人、いませんか?😭

コメント

まろん

そんなすぐ否定しなくても💦と思っちゃいますよね…💦
ファッションなんて自己満です!なので好きなお洋服着て気分を上げてください😇

祖母世代とか親世代はほーーんと自分の価値観押し付けてくるしものさしが自分基準で腹立ちますよね😂

ともまる

私もちょっとした言葉や行動、めちゃくちゃ気にするタイプなので分かります🙇💦
ですが…自分の身内(特に親しい母や兄弟)に言われる言葉や意見は、友達やママ友等に比べればさほど気になりません😅やっぱ身内だからこそ正直に言ってくれますから。それに年代も違うので、ファッションに関して趣味が違って当然だと思ってしまうので◎ただ…言い方、は大切ですよね😥
あんなさんも最初から祖母の反応が分かっていたようですし、あくまで参考意見程度で☝️気にならさず、着たい服を着れば良いと思います☺️