※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

検査薬はしていないが、妊娠している可能性がある。生理周期をメモせず、予定日が不明。病院での対応に不安。同じ経験の方いますか?

まだ検査薬はしてませんが、もしかしたら妊娠しているかもしれません。

1人目の時、最初の診察で最終月経を書いたのですが
(最終月経から予定日を出す??)
その時はしっかりと生理周期をメモしていたのではっきりと書けたのですが今回はメモっておらず……
大体1週目~2週目前半にはきていたのですがまだきておらず、もしや??と思っています。

陽性反応が出て病院受診したらきっとまた聞かれますよね?
分かりません…って言ったら嫌な顔されますよね……?💦
同じような状況だった方いますか?

コメント

姉妹mama♥

2人目の時に最終月経がわからなかったです…
元々生理不順で生理日管理してなかったので💦
でも先生に聞かれたときは
何となくでいいから思い出してみて〜!って言われて
2回目の検診あたりで 曖昧ですがって
言いました😱
特に嫌な顔はされなかったですよ!

5人のまま

分からなかったから分からないけどだいたいこのくらいだった気がするーみたいなかんじでしたよ

Maaa13

わたしは毎回生理不順です最終月経が前過ぎて忘れてしまい分からないので書いてませんよ(^^)
大きさからどのみち予定日だすので分からなくても大丈夫です!

み

わたしもあまり覚えてなくて
空欄にしていたら看護師さん?に聞かれたので
これくらいかな…??と言ったら
それかいて!と言われたので曖昧な日を書きました

deleted user

わからない時は正直にわからないで良いと思います😄!

私は生理不順だったので正確な日時がわからなくて多分この時期かなで答えたら、先生が出してくれる大きさと実際の大きさが異なり‥初期は特に不安で過ごしました🤭