※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

明日から37週に入る妊婦です。赤ちゃんの名前が決まらず、2文字の「とあ」が候補。漢字が難航中。他に「えな」「もな」「みあ」も考えたが、「とあ」が希望。知人に同じ名前の子供はいるか気になる。産まれるのが待ち遠しいけど、名前が決まらず焦っています。

明日から37週にはいります。
名前が今だに決まりません。。🥺

なるべくは2文字がよくて色々考えた結果、
とあ が1番の候補となりました。
ちなみに愛猫の名前はノアです(笑)
旦那も気に入っているので決めたいですが、
漢字がどうもなかなか決まらずです。。

その他2文字で
えな
もな
みあ
とかも上がりはしましたが
なるべくならとあで決めたいです🥺
名前自体変だとかの批判はごめんなさいですがしないで欲しいです😭😭😭

とあの、あに、杏を使いたいのが私の希望ではあります。
基本的にはあんと読むのは分かってますが、
杏の漢字の意味がとっても良くて気に入っています。
名前に愛とゆう漢字は使う予定はありません😔
問題がと。。。です。

知り合いやご自分のお子さんに候補の中の含め
同じ名前の女の子いますか?
漢字が知りたいです😳
はやく産みたい気持ちと名前が確定しない焦りで
ほんとに憂鬱です😂

コメント

deleted user

萌那と書いて"もな"はいます🤗

  • ノア

    ノア

    ありがとうございます😊
    可愛い可愛いしすぎてない漢字を使いたくて、那って個人的に好きです👏参考にさせて頂きます!

    • 1月10日
ちりねこ

女の子でとあちゃんは居ないです。
男の子ではいます。

都亜 杜空って漢字です。

都亜ちゃんならおかしくないのでは?
都杏ちゃんもかわいいと思いますよ

  • ノア

    ノア


    男でも女でもいける名前!とおもってとあとかが序盤から候補にあって、迷った末にいいかなって思い始めたんですよね😂
    都杏でも可愛いですか?なんか嬉しいです😂実母には色々候補の漢字とか言う度に変とか言われるのでうつ病になりそうになってました。。😂
    都の文字の意味もよくて私の中では
    都杏が濃厚だったので嬉しいです😂

    • 1月10日
ママリ

完全に読みにくくなりますが、冬生まれ?になるので " 冬杏 " とかどうですかね?
あとは明るく照らされた人生になるようにという感じで " 灯杏 " とか😌💓

  • ノア

    ノア

    私も最初は冬が可愛い!と思ったんですけど実母に今どき冬って入れる??!!とか言われて😂
    灯ってなんかかっこいい感じもあって素敵です!私と旦那の顔的にくりくりお目目な女の子では無いと思ってるので、愛とかは使わず元気っ子や爽やかさをイメージできるような漢字にしたいと思ってます👏参考にさせて頂きます!😭

    • 1月10日
ぽんちゃん

叶杏、都杏とかですかね??

  • ノア

    ノア

    都杏でも変ではないですかね?
    私の一番最初に候補にしたのが
    まさしく都杏だったんですけど
    実母に杏はいいけど都は、、、
    とか言われて😂

    • 1月10日
🦋

永杏、桃杏かわいいです

  • ノア

    ノア

    永の意味調べたら良かったです😊
    桃入るのも女の子らしくていいですね🥺💓

    • 1月10日
  • 🦋

    🦋

    いい意味ですよね❤
    ですよね!とあちゃん、めちゃくちゃ可愛い名前です❤

    • 1月11日
  • ノア

    ノア

    そう言って貰えてすごく安心しました🥺もうほんとに名前考えるので憂鬱になってしまっていたので、嬉しいです😭

    • 1月11日
rixyx

十空ちゃんがいます。

  • ノア

    ノア

    さっぱりしていて素敵ですね😳空って字もいいんですよね〜😂悩みます😂

    • 1月11日
  • rixyx

    rixyx

    杏の字で「あ」可愛いです💕
    良いお名前が見つかりますように🥺

    • 1月11日
  • ノア

    ノア

    とあのあに持ってきもまあだいたい読めますよね😳杏の字の意味か調べたらすごく良くて気に入ってます😂
    出てくるのと名前確定どっちが先だろうかとドキドキです🤣ありがとうございます🥺

    • 1月11日