※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじで息子が楽しく成長中。おもちゃに喜びを感じ、発達に安心。他の子との差に少し悩みつつも、成長を楽しむ日々。

こどもちゃれんじって素晴らしいですね😂
我が家は2歳児"ぷち"です💓
半信半疑で夏から始めて、うちの子発達遅いし付いていけないかなーなんて思ってたら結構楽しくやっちゃってる😂

★ペンギンの滑り台も見立て遊びで大活躍!小さなぬいぐるみやおもちゃも滑らせてあげてる!
★果物の型はめも結構難しいのにどハマりして、今ではあらゆる型はめが得意に!
★先月はおままごとキッチンでとても楽しくお料理!お皿に乗せて家族みんなに運んでくれました♪
★今月は電話遊びを楽しんでいます!まだ会話できないけど、パンダレストランの注文したり、電話がくると嬉しそうにガチャっとすぐに取ったり♪
★シールを貼る絵本も大ヒットで、しまじろうに色々食べさせてあげたり、優しい心が育っています!
4月から"すてっぷ"になるので、メニューを追加してさらに楽しもうと思っています(。>ω<。)ノ

何より息子の発達を気にしている身としては、月齢にあったおもちゃが使いこなせているというのは非常に安心材料になります😂💓
大きい・小さい、長い・短い、なども全てちゃれんじのおかげで覚えることができました☺️✨
しまじろうには本当に感謝しかありません😭💦

でも、早生まれの子って使いこなせるのコレ?みたいなモノの時ありますよね😅
同じ2歳でも11ヶ月差があるし3月生まれの子も同じ教材使ってると思うと凄い…😂笑

コメント

mamari

我が家もちゃれんじ様様です😂
ちょうど成長の間にあたる9月生まれを基準にしてると聞いた事があります!なので4月生まれだと物足りないとか聞いたりも🤔
3歳のも楽しいですよー♪

• ままり

ままり

9月生まれ基準なんですねー❤️うちは7月なので確かにコレコレ!って結構ちょうどいい具合のが来て助かります😂
    次のも楽しみです☺️

• 1月10日
ママリー

次はぽけっとじゃないですかね🤔

うちは4月生まれなので、これは簡単すぎるな…とか、これ系のおもちゃはもう持ってるな…ってのが結構あります😅

• ままり

ままり

ぽけっとでした😂

4月だと逆に簡単すぎちゃうんですね!そう考えると早生まれの子が使いこなせないわけでもないのかな😋
    うちは似たようなのあってもちゃれんじのおもちゃはかなり食いつき良くて長い事遊んでくれます😂

• 1月10日
モンブラン

うちもです😂
最初は高いなぁと思ってたんですけど、おもちゃよく遊びますし、絵本は古い号からずっーと読まされます😅
チャレンジはじめてから言葉も劇的に増えたし、何度教えても言わなかったありがとうもついにチャレンジで覚えました😂
うちもペンギンいまだに遊んでますよ✨
若干高いという気持ちはまだありますが、今後も続ける予定です。

個人的な印象では学年の真ん中ぐらいの月齢の子に合わせてある気がします。
息子の読んでる他の絵本から見ると教材はちょっと物足りないのかな?という印象なので。
でも、言葉のリズムや内容、絵柄、おもちゃの使い方で早生まれから遅生まれまで幅広く遊べるように工夫してあると思います🤔

• ままり

ままり

ぽけっと高くなりますよね😭
    結構おもちゃ難民だったんですが、ちゃれんじで月齢に合ったものが届くのはありがたいです😋ありがとうもマスターしたなんて素晴らしい☺️
    確かに教材はどちらかというと可愛らしい感じしますね🤔デザインも可愛くて、親の方が気に入ってるかもです😂

• 1月11日