※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ストローマグに洗剤の匂いが残る問題で困っています。アドバイスをお願いします。

ストローマグに洗剤の匂いがどうしても残ってしまうのですが、皆さんどうしてますか?

以前teteo、現在ピジョンのプチストローマグを使用しています。
きちんと洗っても毎回洗剤の香りが飲み物に移り、大人からすればかなり洗剤の味がします😭
子供はいつもこんな洗剤の味を飲んでるのかと思うとかわいそうでかわいそうで😭
洗剤は、ストロー部分にキュキュットのスプレーで出てくるものを使用しています。
洗う頻度は毎食後なので1日3回です。

たまにキッチンハイターに浸けたりするのですが全然だめです。
何かアドバイスあればお願いします💦

コメント

洗剤を変えるのはいかがですか?キュキュットやジョイなどの石油系洗剤は、油汚れはよく落ちますが、ストローマグでしたら油まみれになることもないので、ヤシの実から出来ている自然派の洗剤にするといいと思います!手肌にも優しいですし。

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    洗剤を変えてみるのはすぐ出来そうです!!
    ありがとうございます😊

• 1月10日