※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけボー
雑談・つぶやき

子どもたち二人とも、混合から始まって生後2、3ヶ月過ぎた頃には完全に…

子どもたち二人とも、混合から始まって生後2、3ヶ月過ぎた頃には完全に母乳が枯れて完ミで育てたから、完母のママあるあるが全く想像の世界でしかなくて、やっぱりちょっと憧れがある。
母乳が出過ぎて赤ちゃんが溺れる?
お風呂がミルク風呂に?
赤ちゃんが飲んでる乳の反対側からシャーシャーと母乳が飛ぶ?
寝っ転がってると子どもが勝手に服をめくって乳を飲んでる?
3歳まで飲ませ続けたけどついに卒乳、さみしい←3歳まで母乳が出続ける乳がスゲェ。

結果的には私には完ミのほうが楽で合ってたので何も問題ないし、3人目も母乳がたくさん出るように頑張るつもりもあまりない。ただのないものねだり。
インスタの育児漫画が好きで色んな人のを見るけど、母乳トラブルエピソードと男の子あるあるエピソードは体験したことがないから、興味深く読んでしまう。

コメント

フラペチーノ

ないものねだり!分かりますっ!
私も上の子も混合からの完ミで、7ヵ月の下の子も現在完ミ育児です😂
赤ちゃんぐずった時にサッとおっぱい差し出せたりするの羨ましいなぁって思う事もおりますし、
自分の病院にかかる時、「授乳中だよね?」って聞かれるの、地味に傷ついたりします😂

でも夜中のミルクは旦那に任せて寝たり、自分は薬もお酒も飲めるし、乳腺炎とか卒乳断乳で苦労した事もないし!
子どもは元気に育っていますし、これが私の育児です✨✨

  • ヤンヤンつけボー

    ヤンヤンつけボー

    ぐずったときのさっとおっぱい、あれは本当に羨ましいですよね😂
    「赤ちゃんまだ小さいのに、もうお酒飲んでるの?!」とか「お酒飲む為におっぱいやめたの?!」とか…そんなわけあるかい!笑

    私もです、おっぱいトラブルも関係なく、授乳に関してはミルクのおかげでストレス無くやってこれたので、私にはミルクが合ってました。

    • 1月10日